TOP > 社会 > 命に関わる事故「2人がいなかったら母は…」 米軍大佐と女性に涙の感謝 沖縄 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

命に関わる事故「2人がいなかったら母は…」 米軍大佐と女性に涙の感謝 沖縄 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

99コメント 2017-03-02 07:39  沖縄タイムス

 沖縄県嘉手納(かでな)町の国道58号で2月3日夜に起きた交通事故で重傷を負い、素早い救護措置によって一命を取り留めた徳里リカさん(47)=嘉手納町=の家族が1日、ニライ消防本部を訪れ、救助した2人と...

ツイッターのコメント(99)

@mcipacpao @Secret_Name007 たぶん、皆さんがニュースをよく見ていないのでしょう。
ええ話やん。米軍人に感謝
沖縄タイムスにしては珍しい。
この記事、同一人物を異なる表現で表したり、家族の部分がわかりにくかったり…もっと読者に伝わりやすい表現をして欲しい。
うちなーんちゅを命を救ったのは米軍大佐。抗議の為、米軍幹部を知事室に呼びつけ怒鳴りちらす翁長知事は、もちろん感謝するんだろうな?
どうした沖縄タイムス
心優しい米軍人さんもいるということを伝えるべきですよね。
重大事故の中から人命を救助した米軍人と一般市民の方には称賛の言葉しかない。 /  米軍大佐と女性に涙の感謝(沖縄タイムス) -
👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻✨
翁長知事のコメントを聞きたい!
こういうニュースはもっと報道すべきだろ。本土から来た活動家が基地反対で暴れたり、
米空軍医療部隊の司令官だったとは…!
米軍がどうのこうのではなく、人が沢山居れば、良い人も居れば悪い人もいると言うこと。
沖縄タイムスの記事だ。
反米親中新聞社の記事とは思えないほど素敵。基地周辺の状況を毎日モニタリング報道してほしい。
米軍絡みのニュースはネガティブな話題ばかりではない、だからこそ、ネガティブな話題は無くして欲しい-【 沖縄】
これは久々に良いニュース。(*´∀`)
-
国民はもう一度考えるべきです。米軍とプロ市民のどちらが日本の為に必要か。捏造報道に騙されてはいけません。真実を知りましょう。
●珍しい沖縄タイムスが米軍が兵隊が良い事をしたニュースを載せてるw 良いニュースも沢山あるのに悪い事ばかり載せるからね特に沖縄はさ。
沖縄で米軍兵士の良い行いが報道されるとは思わなかったな・・・
- Yahoo! …『<争う一部を強調すれば争いは大きくなり、
助け合う人々を報道すれば、 全体の関係が良くなる。>』
米軍の軍医大佐か…。雲の上だわ
米軍属という事ではなく、人として素晴らしい。
沖縄タイムスもこういう報道するんだ・・・
横須賀に次いで沖縄でも。

事故現場に居合わせた軍人が医療中隊司令と云う幸運。
沖縄タイムスが米軍の美談を伝えるなんで珍しいことだね。
こういう人ばっかりだったらいいのにね
殺人、強姦するやつらじゃなく
そのままあっちに連れていかれそうな名前の消防本部だ
軍医のプロフェッショナリズム。通りかかった米軍人は「ドクター」だった
- 鬼カッコイイ

感動する(;ω;)

大佐からしたら
交通事故現場の惨状も
戦場と似たようなものだろうな
悪の米軍、米兵を印象づけたがっている、抗議活動グループ、県知事にとっては悪いニュースなのかもね。 -  沖縄...
「ヤンキー・ゴーホーム!!」と叫び暴れる反日基地反対派のヘイトは無視な沖縄タイムスがよく記事にしたね。
← 朝日とかが一番取り上げたくない記事だろうな。
沖縄タイムスは、宗旨替え!?
これも活動家が暴れてる所だったら助けようとした米兵に死ねとか言って妨害したんだろうな。
こういう報道をきちんとして改善ができるきっかけを
・中国共産党の工作員や反日犯罪民族朝鮮人や連中の忠実な下僕である反日低知能極左は、沖縄において、暴力・不法侵入・道交法違反などの犯罪を多発させてきた。日本人は、連中を徹底的に、テロリストとして断罪するべきだろう。
沖縄タイムスでもこういう記事流すこと初めて知った。
いい話だ。
「やるべき行動をしただけ」

良い報道です、公正な報道を続けてください、読者も戻るでしょう。
「救助したのは在沖米空軍第18航空団医療中隊司令官のジョン・コットン大佐(48)と、沖縄リハビリテーション福祉学院に通う金城菜未さん(40)」
悪さをするアメリカ軍人もいるけど、こうやって日本人の為に行動してくれる軍人さんもいる。
こういう良いニュースもちゃんと報じるのね、この新聞社。
こういう記事も大きく取り扱ってほしいものです。
...涙が出ます・・・。私の持ってるアメリカのイメージはこういうヒーローです。
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR