社説[土地規制法案]懸念だらけ 廃案にせよ | 社説 | 沖縄タイムス+プラス

 自衛隊基地や原発など安全保障上重要な施設周辺の土地利用を規制する法案を、自民党は28日にも採決する構えだ。 私権を制限し、正当な経済活動にも影響を及ぼしかねない内容である。あやふやな部分が多く、恣(...

ツイッターのコメント(15)

会期末の国会で が採決されるかどうかの瀬戸際。簡単に言えば自衛隊基地・米軍基地・原発などの安全保障上重要な場所での土地利用を規制する、というものだが基地や原発周辺の住民の個人情報が国によって監視されるという危険な法案!
沖縄基地問題に工作員の存在が噂されている。
反対派にとっては法案成立は都合悪いということだろうね。
土地規制法案で検索かけてみたら…おやおや、なかなか強い論調ですね。廃案「すべき」である、か。
社説[土地規制法案]懸念だらけ 


コイツら有事の際に一番危ないのが自分のところだというのがわかってないのか?
社説[土地規制法案]懸念だらけ 

沖縄弁護士会は、沖縄は県土そのものが国境離島で、米軍基地も多く抱え「県民誰もが調査規制対象となってもおかしくない」と訴えた。
土地規制法案が採決されましたね。
問題大アリの悪法です。
》私権を制限し、正当な経済活動にも影響を及ぼしかねない内容である。

私権は憲法改正しなくても制限できてるやん。
自公維新はほんまデタラメばっかり。
沖縄タイムス社説🔥
私権を制限し、正当な経済活動にも影響を及ぼしかねない内容である。あやふやな部分が多く、恣意的な運用が危惧される。あまりにも問題が多い。政府は法案を取り下げ廃案にすべきだ。

[土地規制法案]懸念だらけ
立憲は、どこに軸足を置いてるのか?
住民側か、権力側か?

辺野古反対を唱えるその口で、「付帯決議」で合意だと?

監視だけでなく、土地の強制収容も可能な法案なんだよ。

植民者に土地含め、主権を奪われてきた琉球の歴史を知らないのか?
土地規制法案
懸念だらけ 

✒自民、立憲民主両党は国会や自治体の関与と、私権制限に配慮することを求める付帯決議に大筋で合意。だがこの程度では政府に歯止めはかけられない。廃案に

また監視を強化する法律
他の法律を含め立民は附帯決議で合意しすぎだと思う
国防に関わるような法案反対しゲート前テロリスト支援したいだけのくそメディアが廃刊になればいいのに。
「機能阻害行為」のところだけ同意できました。
《自民、立憲民主両党は運用に関し国会や自治体の関与と、私権制限に配慮することを求める付帯決議に大筋で合意した。だが、この程度では政府に歯止めはかけられない。》
#土地規制法案廃止せよ
監視、監視、監視の世界を阻止!恐ろしすぎます。
以上
 
PR
PR