TOP > 社会 > 「死」がよぎった…エンジン損傷のJAL機に搭乗していた沖縄タイムス社員 緊迫の30分ルポ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

「死」がよぎった…エンジン損傷のJAL機に搭乗していた沖縄タイムス社員 緊迫の30分ルポ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

26コメント 2020-12-04 21:49  沖縄タイムス

 那覇空港を4日午前11時半ごろに出発した東京行きの日本航空(JAL)904便が正午ごろ、左エンジンを損傷、那覇空港に引き返し午後0時25分ごろ、第2滑走路に緊急着陸した。同機には沖縄タイムス社編集局...

ツイッターのコメント(26)

無事でよかった…緊迫した雰囲気がめちゃ伝わる…
慎重な対応で、ケガ人も出なかった。

過去の教訓や日頃からの訓練が、立派に活かされていますね✨

空の安全と平和を切に願うプロ集団ならではの対応でしょうね👍
怖いな、、明日、飛行機乗るのですが、、
ほんとパイロットさんグッジョブですよ。使いたくない訓練の成果が。
「日頃訓練してます」の信用が置けるよね。
乗ってた人はたまったもんじゃないけど。
エンジントラブルって鳥か何かかなと思ってたけど、思ってたよりひどかった。この状況で普通に着陸できるパイロットすごい。
だから飛行機はイヤ。
怖いね〜😱
無事でなによりでした
ご無事に生還して何よりだけど、想像しただけで怖い。。
飛行機が苦手な理由の1つがこれで、そんな頻繁に起こるわけじゃないけどトラブルに遭遇した時の事を考えるとどうしても…
少しだけネットニュース見たけど、結構大変な事になってたんだね。ほんとみんな無事で良かった。
乗客としては「死」を思う一大事だろうけど、乗務員としては「片方なら問題なく着陸できる」と分かっているからそんなに慌てることもないでしょうね。
本当に無事で良かった…
機長のアナウンス…そして実際の対応…
長年同じ仕事を続けていますが…更にその道のプロを…と思った今夜…
ツッコミどころがたくさんあるんですが!(笑)
50年の人生で初めて死がよぎるとかヌルイ人生で羨ましいな
JALに限ったことじゃないんだけど、日航機事故もあったし、やっぱりJALは怖いなー

JALはやめとこって思ってしまう!

いつもANAばっかり。

本当に無事で良かったね!

「死」がよぎった エンジン損傷のJAL機に搭乗していた沖縄タイムス社員
飛行機が怖くて、遠方なら乗るけど、昔、もう空港なのに着陸しなくて何度か旋回していただけなのに怖かった。ちょっとぐらついた時も怖かった。
でも、これはよぎる。
大袈裟に事故を煽る記事は、報道機関として、完全に失格。

双発機は緊急時にエンジンが片方全く動かなくても、数時間は安全に飛行できる。そうじゃなければ、B777やA350などの成田から米国への太平洋路線が成り立たないよ。
怖すぎるな(´・_・`)
手に汗。
無事でよかった。
飛行機苦手😖怖いな。。
明日飛行機乗るのに……こわい……
でもこの記事の機長、めちゃめちゃめちゃカッコいい…………
最近ちょっとトラブルが多い感じするな。。飛行機乗るのは嫌いでは無いけど、茨城に行ったときもタッチアンドゴーだったけど。。かなり怖かったもんな。。
昼過ぎの記事で機長アナウンスが詳しく載ってたけどタイムスの社員が乗ってたからか
いつもこのノリで基地問題とかも書き立てているわけね、酷すぎる。
那覇空港へエンジントラブルで引き返した機に沖縄の記者が乗ってたのか。さすがに文章が迫真( °_° )
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR