就労時間を超過、ネパール人留学生78人が在留資格を失う 浦添の日本語学校 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

ツイッターのコメント(13)

去年、コロナ下でも28時間オーバーで大量に資格を失ってます。
悪徳日本語学校だからね、、、
(2020年11月29日)
#日本語教育 #日本語教育関連報道
募集の段階から徹底しなければ
だいたいバイトが前提の留学生なんか受け入れてはダメだ。単純労働者として厳しく入国管理した方が良い。
留学生の不法就労一校で78人。
78人なんて氷山の一角でしょう?
給料手渡しのところなんて、稼ぎたい外国人留学生を安い賃金でこき使ってるのが見え見え。
某コンビニチェーンがそうだし。
昨年7月入学の142人中78人が在留資格を失効されたのに、島尻理事長は「生徒の人権にも配慮しなければならず、対応には限界がある」と言う。この日本語学校は入管法の目的を理解しておらず、抹消したほうがいいかもしれない。
#日本語学校 #日本語教師 #留学生
何年も前の話だけど、某議員バッシングに絡めこの学校の不法就労疑惑に関する記事に使う写真撮影の依頼を受けたことが。何年も前から週刊誌ネタになるような疑惑はあったんだよね。
数年前に、するめのなんとかとか言う県内の右より人気アカウントにこの事を指摘したら、即ブロックだった。自民党にせよ立憲にせよ、左右にせよ思想には関係ない問題の根っこは同じなんだよね。利権。規制、税金。ここはみんな思想がなんであろうが問題が同じ。
これは留学生が悪いんか?
学校の出席率も良いし働き者。
完全に雇う側が良いように使ってるだけじゃないのかな⁉︎
授業にもきちんと出て就職先も決まっているような方々を、アルバイト時間をオーバーしたというだけで在留資格まで取り消すというのはあまりにも厳し過ぎる対応だと思います。
沖縄タイムス 2020年11月29日
留学生30万人計画も達成しましたしね…😂
以上
 
PR
PR