玉城デニー知事、首里城は再建後も「沖縄県が引き続き管理したい」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 沖縄県の玉城デニー知事は23日の定例記者会見で、国と県の首里城管理に関する協定が2023年1月に期限切れとなることに「県としては引き続き管理したい」と述べ、延長を国に求める考えを示した。国は2026...

ツイッターのコメント(17)

火災の責任は誰も取らないよ、火災の原因もわからないけど、再建のお金は出してね、管理はこっちでやらせて、あと反政府活動も継続するね。国民をバカにしてんのかこの知事は?
県に管理が移ってから一年と経たずに燃えたのに原因不明で捜査打ちきりする管理者に任せられる訳無いだろ。しかも勝手に募金募ってその使途も不明なままだしさ。
管理出来なかったくせに?
消火設備を使えなくしてたくせに?
イベントで過剰に電気を使おうとしてたこ足配線してたのは、調べなかったのか?
火災対策や原因特定もできていないのにこれはきつい・・・
・募金箱・口座振込等における募金総額(10月18日時点) 609,560,142円
30年かけて再建させた物を県に移管してその年中に燃やして調査結果も原因不明。出火時のイベントは今年もします。

玉城デニー知事、首里城は再建後も「沖縄県が引き続き管理したい
首里城を焼いたイベントを開催したのは玉城デニーだろ。
ちょっと待て!おのれ主催のイベントが焼失の原因になったのに何言ってんの?
誰も責任を取らずに国の税金を無駄遣いするのか?

あってはならない事だけど、自然災害には「想定外」があっても、火災には想定外があってはならない。
玉城デニー知事、そんなのは、支払いが滞ってる県職員の残業代の予算措置を講じた後でもいいと思うぞ?
火災時韓国滞在で電話も出ず
消化の指示すらグダグタして
火災の原因も不明のままなのに
復興支援募金だけはちゃっかり
大々的に募っておいて
「県が管理したい」???
県が管理して燃えたんでしょうが!なにを言ってんだこの
金クレクレ反基地知事は😑
火災の早期発見が出来なかった管理体制の
不備への言及を一切せず、誰も責任を取ることなく
募金集めだけに汲々とする無責任極まる沖縄県に
国の財産の管理を二度と任せるべきではありません。
私は反対です!
責任の所在を明らかにしないのに管理したい!
>国は2026年の正殿再建を目指しており、再建後も県が責任を持って首里城を管理する意向をみせた。

再建後「も」?🤔
火事の時の責任の所在と県に集まった寄付金の運用が気になるゾ!!
君らに管理能力ないことは証明されてるんだが?
玉城デニー知事、首里城は再建後も「沖縄県が引き続き管理したい」/沖縄タイムス
以上
 
PR
PR