TOP > 国際 > [沖縄 米軍コロナ禍]「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

[沖縄 米軍コロナ禍]「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 【平安名純代・米国特約記者】「米国より安全。そして自由。沖縄はパラダイスだと思った」。米カリフォルニア州からやって来た米兵たちは、初めて目にした沖縄の印象をそう語った。◆チャーター便で入国 6月中旬。...

ツイッターのコメント(95)

「◆チャーター便で入国

 6月中旬。軍のチャーター便で沖縄県の嘉手納空軍基地から入国し、基地内の施設で14日間の隔離期間を過ごした彼らは、米国出国時も日本入国時も新型コロナウイルスの検査は受けていない。」「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感 |
@mainichijpnews 観光客が感染源と言うのはすこし乱暴な意見じゃないか?現地沖縄タイムスが米軍基地の外出規制が緩いと指摘している。
こういう米軍の現状には口をつぐんでおいて、菅はやれホテルがどうの医療がどうのと沖縄に文句をつける。
沖縄にとってCOVID-19問題はそのまま米軍基地問題だ!
・在日米軍のコロナ意識。20年8月9日。6月17日~7月10日。基地外での食事やビーチでの海水浴は許される。カリフォルニアでは3月19日に外出禁止令。チャーター機で入国、コロナの検査はなし。海兵隊で最初に感染確認は3月12日。6月8日から旅行規制解除。
コロナ感染拡大が続く米国カリフォルニア州からやって来た米兵「沖縄はパラダイスだと思った」

彼らは、日本入国時に検査は受けなかった。
「基地外に出るのが悪いという意識? なかったよ。だって外出は許可されていたんだから」
沖縄県内に赴任された米軍関係者は2週間の隔離生活を過ごします。
その家族の方々も同様の隔離があるようです❗

沖縄県在住の私からしてもその家族の方々に触れ、この記事の様なパラダイスの様な発言は耳にしたことはありません。
印象操作です❗
間違った記事です❗
他国に文句言うのだけが仕事みたいな現アメリカ大統領 兼 米軍最高司令官は どげん思いんしゃあですか?
[沖縄タイムス]


「「米国より安全。そして自由。沖縄はパラダイスだと思った」。米カリフォルニア州からやって来た米兵たちは、初めて目にした沖縄の印象をそう語った。」
〈米国は新型コロナウイルス感染者数世界最多。中でも在沖米軍への転居者の多くは 感染率が高いカリフォルニア州からくる
68日間コロナ感染を抑込んできた沖縄に 米本土からウイルスが持込まれたのは間違いない〉
「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感 |
「グアムでは、5月下旬の連休に、米兵らが数百人規模のビーチパーティーを開き、問題になっていた。沖縄でも基地外への外出を許可すれば、同じ状況になるのを軍は分かっていたはずだ」。沖縄に来たばかりの米兵らは、口々に軍の見通しの甘さを指摘した。

わかっているなら…
これが事実なら、より過密な首都圏のほうがアメリカ由来の感染が流行してしまうリスク高い。
〈帰還者は14日間の隔離措置をしていたが、米兵は「終了後に微熱があった米兵が体調の変化を報告しなかった」と指摘〉
米国出国時も日本入国時も新型コロナウイルスの検査は受けていない。
おいおい、
おまいらなぁ……
今の出来事が、75年前まで続いている。
アメリカに加えて自国も相手だということも。
こんな危機感の人達を必死に擁護してくれる、ネトウヨさんや愛国者や普通の日本人がいるから、そりぁパラダイスだよね。
沖縄タイムス: 米軍コロナ禍]「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感.
「米国より安全。そして自由。沖縄はパラダイスだと思った」「基地外に出るのが悪いという意識? なかったよ。だって外出は許可されていたんだから」

| 沖縄タイムス
…そらパラダイスでしょう。
自衛隊や米国内とちがい予算不足で苦労することなどナシ。駐留費用は 無限に日本が費用負担しています。
若者は「思いやり予算」すらしらない方もいるんで…
日本の観光客の皆さんが気をつけても、アメリカからのウイルスの流入は止まらないかもしれません。
沖縄の方々には、本当にお気の毒な事です。
国家防疫のためCOVID-19防止を理由に米兵を「基地外」活動の停止強制できない日米地位協定によって沖縄県は医療崩壊させられる。
あいつらマスクする所あんまり見ないもんなw
こいつら、笑えない😭
そのまま本当の天国に行っても自業自得だ。
「…『グアムでは、5月下旬の連休に、米兵らが数百人規模のビーチパーティーを開き、問題になっていた。沖縄でも基地外への外出を許可すれば、同じ状況になるのを軍は分かっていたはずだ』…」
50年くらい前に沖縄に風疹ウイルスを持ち込んだ米軍が(以下略
米国出国時も日本入国時も新型コロナウイルスの検査は受けていない。「14日間を室内で過ごせばクリア」「終了後に微熱があった米兵が体調の変化を報告しなかった」
「68日間にわたり、コロナ感染を抑え込んできた沖縄に、米本土からウイルスが持ち込まれたことは間違いない。」とのこと。

>
米兵はほとんどが十代二十代の若者たち。基地内におとなしくしているはずがない。世界一の感染国から無査証で入国し、外に出て遊びまわる…。→
本土米軍の沖縄基地への移動制限や感染防止厳格化を、国と県から厳しく申し入れください!
彼らは、米国出国時も日本入国時も新型コロナウイルスの検査は受けていない
20年8月9日 08:42 沖縄タイムス


 米軍、沖縄は天国て、PCR検査やって陽性なら1ヶ月間の隔離を徹底してないわけ?
 そりゃ危ないぞ
Go toだけじゃない。
米兵がアメリカからノーチェックで入国🛬
いくら気をつけようが、このままじゃ感染者は増え続ける😠
沖縄、さすがに米兵のスルー、絶対ダメじゃん!!
米国から自立できない俺達日本人が悪いんだが・・・

 米軍コロナ禍]「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感(沖縄タイムス)
まるで「占領地」。

「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感 |
程度の差はあるかもしれないけれど、米国外に駐留する米軍はこんな感じだと思う。
特に日本は法で縛らず、国民の良心でコロナ禍に対応出来る。彼らとは違う。
本国に準じた規制をすべき。

@theokinawatimes
何故日本政府は米軍に対して何も言えないの?
こういう記事を読んでも自称保守や自称愛国の人は、怒らないのかな?フェイクニュースと切り捨てるの?日本は主権国家だと思うけど!

(沖縄タイムス) - LINE NEWS
組織体としての米軍の対応を非難しているのであって、米兵への差別を招く記事ではないことは明らか。

米兵がどんな感覚で動いていたかをしっかりと描き出した良い記事。
北谷にいればその感覚が米軍一般的な感覚だったこともよく分かる。
未だ未だ日本を従属国だと思い込んでいるんでしょうか
(沖縄タイムス) - LINE NEWS
パラダイスじゃねぇよ。あんたたちのせいで綱渡りだよ。
コロナ感染が深刻なカリフォルニアから6月、沖縄に着任した米兵の言葉。

「米国より安全。そして自由。沖縄はパラダイスだと思った」
「店で買ったビールを飲みながらビーチを歩き、レストランへ行った」
国民性・生活習慣の違いが感染の差を生んだと言われてるが…
ホントにコロナの特性が分かれば、あれぐらいでもいいのかもしれない…
どんな病気もそうだが、リスク高の人は自衛の徹底が必要…
少なくとも今年は新型コロナウイルスの影響で沖縄もバリもニューヨークにも帰れそうにない

特に沖縄は大変な事に
キャンプ・ハンセン所属の20代の米兵は、「米軍は米国からの転居者に検査を義務付けるべきだった。僕らも迷惑だ」と語り、米軍の危機意識の低さ、見通しの甘さに憤る。/
米軍コロナ禍]「沖縄はパラダイス」米兵、薄い危機感(沖縄タイムス)  チハ「在日米軍はいらないキャンペーンだね( ´ー`)y-~~。提供はあの国かな( ´ー`)y-~~」#サンデーモーニング
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR