TOP > 社会 > 首里城燃えたら県民がエイサー踊る? 映画監督、舞台あいさつで発言「深くおわび」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

首里城燃えたら県民がエイサー踊る? 映画監督、舞台あいさつで発言「深くおわび」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

30コメント 登録日時:2019-11-08 09:51 | 沖縄タイムスキャッシュ

 都内で2日夜に開かれた映画イベントで、映画監督が「首里城が燃えてる時にみんなこうやって」とエイサーのまねをし、県民が踊っていたかのような発言をしていたことが分かった。県民を侮辱したと受け取られる発言で、監督や主催者は謝罪した。...

ツイッターのコメント(30)

この映画監督に対して、記事を読んだ時から今までずっと怒ってる。謝罪になってない後付けの言い訳も尚更むかつくし。
根本的に沖縄を馬鹿にしてるんだ。(この監督のツイッターアカウント見れば「あ。」ってなります。)
無神経の極み😦

≪(西村喜廣氏)「首里城が燃えてる時にみんなこうやって」とエイサーのまねをし、県民が踊っていたかのような発言 (中略)「彼女、沖縄の人なので、首里城のこととか」と言葉を掛け、花影さんが「やめてくださいよ。ショックで泣いてしまうから」と返した後≫
西村喜廣?
本当なら許せない!
しっかり社会的制裁を受けてください。
記事に付けられた「映画館のスクリーン」という資料写真が謎である。
>発言したのは「シン・ゴジラ」などの作品に造形分野で参加したこともある西村喜廣氏(52)。
城が燃えて民衆が喜ぶってのは正常な感覚だ。西村喜広のセンスのほうが健康。首里城が沖縄のこころ、なんて作り話。
バカな中年がいるものだな
こういうのって何となく話が通じるオッサン同士が飲み屋で話すような感覚だよね。中国人が韓国人が言ってニヤニヤしてるジジババも、安倍ちゃんのヤジとかもウケると思って言ってるんじゃないかな。それ笑えるのオマエの半径1m以内にいる人だけだよ、って。
私は到底許すことができない。
他の映画監督ならまだしも、テメェ、沖縄の映画に関わってんじゃねぇか。「ハルサーエイカー」によ!
フザケンナバカ。
あーこれか。
たいしたことやってなくて草
「発言したのは「シン・ゴジラ」などの作品に造形分野で参加したこともある西村喜廣氏」

 映画監督、舞台あいさつで「深くおわび」(沖縄タイムス)
シンゴジラ?の監督の西村喜廣氏(52)って人がひどいこと言ってるみたいね。しかも言い訳が小二レベル。

・ゴジラ
「首里城が燃えてる時にみんなこうやって」とエイサーのまねをし、県民が踊っていたかのような発言をしていた
首里城燃えたら県民がエイサー踊る? 西村喜廣監督が「首里城が燃えてる時にみんなこうやって」とエイサーのまねをし県民が踊っていたかのような発言をしていたことが分かった。県民を侮辱したと受け取られる発言で監督や主催者は謝罪。
映画監督、舞台あいさつで発言  発言したのは「シン・ゴジラ」などの作品に造形分野で参加したこともある西村喜廣氏(52) | 沖縄タイムス+プラス
言い訳してるけど、説明になってない。からかってるようにしか。
でも他の人に制されるまでやめない、気がつかないっていうのが、ほんとに怖いこと。

〈発言したのは「シン・ゴジラ」などの作品に造形分野で参加したこともある西村喜廣氏(52)。〉

また50代…
・ゴジラ の映画監督らしいけど幼稚過ぎて人の心を無意識に傷つけるのだろうな。人を馬鹿にしたネタを周りに振りまいて不愉快にして生きてきたのでしょうね。
バカヤロー
@ <言うだけ言って、さも奇特に謝る。
愛国主義者の西村喜廣および坂口拓など作品関係者が、東京国際映画祭の壇上で沖縄ヘイトを口にし、さらに海外ゲストへの差別発言や、パワハラ的な女優イジりなど、大問題と化している舞台挨拶騒動。

映画業界はもういい加減、こういう男根老害気質な業界人を締め出すべき。
映画監督(東京都出身)、舞台あいさつで発言 沖縄出身女優「やめて」
のち「深くおわび 元気づけるつもりだった」:沖縄タイムス @theokinawatimes
@tim1134
"出演した県出身女優の花影香音さんに「彼女、沖縄の人なので、首里城のこととか」と言葉を掛け、花影さんが「やめてくださいよ。ショックで泣いてしまうから」と返した後に、県民が踊っていたかのような発言をした。他の登壇者が「かわいそう」「もういいから」と制止した。"
オタク臭だらけの今のインディ邦画の姿やな。バカばっかり。
以上

記事本文: 首里城燃えたら県民がエイサー踊る? 映画監督、舞台あいさつで発言「深くおわび」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事