TOP > 社会 > 県庁・市役所前でヘイトスピーチ 行政の無策と放置続く 弁護士「人権守る盾になる勇気を」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

県庁・市役所前でヘイトスピーチ 行政の無策と放置続く 弁護士「人権守る盾になる勇気を」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

28コメント 登録日時:2019-11-03 14:59 | 沖縄タイムスキャッシュ

[反ヘイト 川崎ー沖縄](5) 沖縄をよく訪れる「全日本おばちゃん党」代表代行の谷口真由美さんが、常々疑問に思っていることがある。「沖縄の役所には、なんで『人権』と名前がつく課がないの?」 県都那覇市で人権問題を扱うのは「市民生活安全課」。...

ツイッターのコメント(28)

師岡康子、“日本人差別条例”
全国に広げる気満々ですね。
「人権守る盾になる勇気を」
沖縄がね。
意外だね。

さて、秋田は?
びっくりしました。
市役所前では毎週水曜日、「シーサー平和運動センター」を名乗る団体が人権侵害のヘイトスピーチを繰り返している。1階にある市民生活安全課は現場から約30メートル。担当者は「気にはなっている。今後、できることを検討していく」と話すにとどまる。
米軍出て行けも当然ヘイトスピーチですよね?
嫌韓はヘイトで弾.圧
反日プロパガンダは芸術で表現の自由を標榜する矛盾!
日本の反日左巻きマスゴミのダブルスタンダードには反吐が出るわ( -д-) 、ペッ
弁護士という立場を乱用するほうが市民にとってヘイトであり、貴女自身がレイシストだと思う

弁護士は「表現の自由の乱用は許されない。ヘイトスピーチは対象とされた人々の心を突き刺し、属性を隠さざるを得なくするなど、マイノリティーの表現の自由を侵害する」
沖縄/

「市役所前では毎週水曜日、『シーサー平和運動センター』を名乗る団体が…ヘイトスピーチを繰り返している」「目の前で毎週行われているのに行政が放置」「自らが盾になって市民の人権を守る勇気ある姿勢を」
被差別部落が存在しないことは差別が存在しないことと同義に非ず。

石垣市では県外移住者が市内在住の在日コリアンをネットで中傷し逮捕された。
那覇市では毎週水曜日に中国人観光客へ罵声を浴びせる団体が出没。

県議会、各市町村議会はヘイト禁止条例を早急に制定せよ。
ヘイトと表現の自由 区別がつかない人達が多いから

「差別を助長する目的で公然と著しく侮辱し、社会からの排除を扇動している。ヘイトスピーチ対策法の定義に当てはまる明確なヘイトスピーチだ」と言い切る
ヘイト街宣の現場からわずか30m。那覇市役所の担当課は「気にはなっている」と言うのみで無策のまま。

沖縄にも差別とヘイトスピーチを禁じる条例が必要だ。

専門家は「盾となって市民の人権を守る川崎市の勇気を見習って」と求める。

反ヘイト連載の5回目、最終回です。
マイノリティーなら何しても許されるの?
まぁ、川崎と沖縄って時点でいろいろお察しなのだけれども
中国を標的にする市役所前街宣で言えば、中国の政治体制を批判することは自由でも、中国人であることを理由に尊厳を傷つけることは許されない
対日本人は無視するエセ人権( ̄^ ̄)
師岡弁護士「市役所の目の前で(ヘイトスピーチが)毎週行われているのに行政が放置しているのは驚きだ」
都合の良いヘイトスピーチの拡大解釈となっているのではないでしょうか?
日本人に対しての発言も取り締まらないとね。
国民を守らない法律はいらない。
香川県内の自治体も人権と名がつく担当課がない。
2002年すべての同和対策が終了と同時に人権課、人権推進課に名称変更。しかし人権課すら廃止にする自治体もある。
ヘイトスピーチをしているのは久我真太郎。抗議しているのは谷口真由美。記事を書いたのは阿部岳。全員がナイチャーで沖縄人は1人もいない。内地でやれよ!
米兵に死ぬほどヘイトスピーチを容認してる連中とは到底思えない名言をありがとう。そんな二枚舌だされたってなあ、中指しか立たねーんだよ!
ですよね、香山リカ先生!
日本人の人権を守れ!
ヘイトを言論弾圧、自由の制限につなげたいだけだろ
「市役所の目の前で毎週行われているのに行政が放置しているのは驚きだ」。あらゆる差別を禁じ、ヘイトスピーチの恐れがある場合の公共施設の利用制限などを盛り込んだ条例の制定を提案する。

 行政の無策と放置続く| 沖縄タイムス+プラス
「憲法違反なら国を訴えれば?」って人権擁護課からアドバイスをもらったなあ。
大分大学のIP偽装して韓国・中国・公務員のヘイトに心を痛める日教組教育者が税金で表現の自由を侵害する大分県で起きた行政の無策です。
日本では、反韓はすべてヘイト。韓国では国家レベルで反日。なんだかなぁ…と思うのは俺だけ?◇j
@theokinawatimes
『立場が弱いとされる同和が関電を脅していたり、在日韓国人が働かずに生活保護でいい暮らしをする。世の中おかしいな。』
川崎の条例は、日本人を差別する、
配慮に欠けたものだと思うんだけど?
どっちも差別ダメにしなきゃ不平等かと。
以上

記事本文: 県庁・市役所前でヘイトスピーチ 行政の無策と放置続く 弁護士「人権守る盾になる勇気を」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事