TOP > 国際 > 「お前、左翼になったのか」「これが右翼ですよ」 愛国がゆえの米軍撤退 雨に打たれ基地に問いかける | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

「お前、左翼になったのか」「これが右翼ですよ」 愛国がゆえの米軍撤退 雨に打たれ基地に問いかける | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

花瑛塾塾長・仲村之菊さん 愛国を貫こうと思えば、沖縄から目をそらすことはできなかった。外国軍の基地をいつまで押し付けるのか。沖縄にとって差別的で、右翼にとっても屈辱的なはずの現実。そこに向き合おうとしない右翼団体を飛び出した。...

ツイッターのコメント(59)

米軍基地が沖縄に集中しているのは、ヒロヒトがアメリカのダレス長官へ依頼したからだ。敗戦後、天皇は政治的行動をしてはいけないのに、ヒロヒトは平然と行い、米軍基地を沖縄へ集中させた。ヒロヒトに責任を問えない沖縄基地問題反対者は偽善である。この右翼も偽善である
本来なら保守を自認する人こそ辺野古基地建設に反対しなければならないはず。
天皇制はこれっぽっちも疑わずに、「沖縄防衛は『皇軍』の手で!」などと言う極右の仲間を、なぜ持ち上げるのかね?

肯定的にも否定的にも右翼という言葉を使う方に読んでもらいたい
前も紹介したけど、こういうのもあるよなぁ。筋から言うたら占領軍に神州日本に居座られるのはNGって右翼もあるはず。
@trueokinawa2017 @nonewsjyoshi 今、安部の考えは右翼でもないなんでもない。
安倍を応援してればひとまず右翼は違う
と異議を唱えている人がいる。
@trueokinawa2017
本来右翼は米軍反対のはずだったんだがなぁw
「「お前、左翼になったのか」

 「これが右翼ですよ」」
本当の右翼も左翼も「沖縄を良くしたい」「日本を良くしたい」と想いは同じはずなのに。「米軍の正義を疑え」という背中の文字が胸に響く。/// 愛国がゆえの沖縄通い、基地の前に一人立つ | 沖縄タイムス
これでこそ、まともな右翼だ❗👍
親米右翼から反米右翼へ転向した女性。
持て囃される右翼団体。最近流行りの花瑛塾や一水会。こいつら ”日本国民” の利益しか考えてないよ。 /「お前、左翼になったのか」「これが右翼ですよ」 @theokinawatimes
@theokinawatimes 愛国憂国、同胞を思いやる左翼右翼にナカヨクにノンポリの皆さん。共同体の一員であることに左右も何もない。現存する経済差の階級さえ乗り越えられるはずだ。
「愛国を貫こうと思えば、沖縄から目をそらすことはできなかった」
これが愛国心というものです。
左翼と言われるのが嫌でリベラルとなのり
それも批判されると保守と名乗り、しまいには右翼と名乗る

大事なのは、そこじゃなくね?
右翼という立場をリアルで思考し行動されている。
真の右翼とは、このような人かな⁉「花瑛(かえい)塾」の塾長を務める仲村之菊(みどり)さん(40)=東京都出身「右翼の尊厳に懸けて、沖縄の米軍基地を撤退させないといけない」
| 沖縄タイムス
「18歳の時から20年近く過ごした大きな右翼団体では、日米安保や沖縄の現状に異議を唱えることは許されなかった」本来「体制迎合=右翼」なのがおかしいのね。
正しい右翼ここにあり
ゴールは同じ、道が左か右かだけ💩
《外国軍の基地をいつまで押し付けるのか。沖縄にとって差別的で、右翼にとっても屈辱的なはずの現実。そこに向き合おうとしない右翼団体を飛び出した》

雨に打たれ基地に問いかける(沖縄タイムス)
道理としてはこっちが正しい右翼だよね。
沖縄からの米軍撤退に全面的な賛同はできない。だけども、こういう生きざまは私にはできないし、だからこそ純粋にかっこよさを感じる。こういう人がいるのは、非常に心強いことである。
ひとり米軍の前に立つ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
この国では右翼=従米
保守=政権翼賛
まぁ、他の国では理解出来ない彎曲ぶりだわな。
そう言えば横田基地の友好祭が14日、15日あるわけだが、反対運動に理解を求める人が何時も静かに居るのだが(笑)日本の左翼ってこんなに静かなの?と思うほど。まぁ高齢者多いんだが。
正義?

秩序である

全てが善では無い
>「これで食べるつもりはない」

その気なら食べていけるって事だね(*´ω`*)
ぼくは右翼でも左翼でも無いけれど、この思いと覚悟に賛同する。

「右翼の尊厳に懸けて沖縄の米軍基地を撤退させないといけない」
愛国者どうしやね。
「花瑛塾」の仲村之菊さんは沖縄に何度も足を運び、米軍基地建設に反対する。

右翼の先輩「お前、左翼になったのか」
仲村さん「これが右翼ですよ」

戦後74年、また新基地を外国軍に差し出す。
沖縄の人権はもちろん、「右翼の尊厳」「日本の誇り」もまた、問われている。
花瑛塾は本物の右翼だ。
愛国者だからこそ、米軍は日本から完全に撤退させなければならないと思うわけです。
こんな記事が、、、
そこで語るなら政治家になれば?
「お前、左翼になったのか」
「これが右翼ですよ」 


むむむ。
考えさせられる。国の言うことやることに従順なのが愛国者ではない。日本を愛し未来を案じる人が愛国者だ。私は、愛国者です。
何を保守してるのかわからない右が多いの昨今なのだが、こういう保守なら理解できる。|
これは本来の姿だよなぁ。ただ右翼左翼の語源からいけば現状是認が右翼ではあるが
基地反対側になびけば、
何でも取り上げてくれる⁉️👋🤚💦
おかしく無いか・・・
その通りだよ。日米安保破棄して自国の軍を作るべきというのが右翼。そのためには9条改憲。
「国士様モドキ」と違って、一本筋が通った人なんやろな
本文も、このシャープな見出しも素晴らしいです→
「私はウチナーンチュにはなれない。沖縄でできることはない。私は私の政府と闘っていく」
以上
 

いま話題のニュース

PR