TOP > 社会 > 銃で武装した米兵6人が県道を行軍 沖縄の北部訓練場近く | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

銃で武装した米兵6人が県道を行軍 沖縄の北部訓練場近く | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

17コメント 2019-07-11 10:24  沖縄タイムス

 沖縄県東村高江の米軍北部訓練場「N1」地区出入り口前で10日正午ごろ、銃で武装した米兵6人が行軍しているのを、ヘリパッド建設に反対する住民らが確認した。 目撃した「ヘリパッドいらない住民の会」の儀保...

ツイッターのコメント(17)

行軍なら自衛隊でも小銃持って歩いたりしますけど?
許されない💣
米兵6人はきちんと数えられるけど、ゲート前市民の数は『約10人』だったりします(*´ω`)
ありえない!
「銃で武装した米兵6人が県道を行軍」
Okinawa: US servicemen carrying guns walk along road in Takae.

沖縄防衛局は県道を銃を所持した米兵が歩行したのを確認しているとし「目的などについて米側に照会している。違反かどうかは現段階ではコメントできない」と回答した。
■①「負担軽減」の結果ですか? 【 沖縄の…】( )/《目撃した「ヘリパッドいらない住民の会」…迷彩服を着た米兵は小走りで南向けに行軍したという。…「長い銃を持っていたので驚いた。県道での行軍はおかしいのではないか」と話した》
怖いね。出くわしたくないなあ。
目撃した「ヘリパッドいらない住民の会」の儀保昇さんによると、迷彩服を着た米兵は小走りで南向けに行軍したという。儀保さんは「長い銃を持っていたので驚いた。県道での行軍はおかしいのではないか」と話した。
いつでも銃口は市民に向けることが可能だ
全ての軍隊 要らない
在日特権デマがまたぞろツイートされてるらしいが、特権があるのは米軍だろネトウヨ。/
これが沖縄の日常。異常です。
これが日米地位協定ですから。。。
違反かどうか現段階では判断できない、と防衛局…

ルールブック的なものはないの?
誰と相談して違反じゃないとするのかね
あり得ないでしょう? たとえ、日米地位協定上、違反でなかったとしても、あまりにも無遠慮すぎ。
@theokinawatimes 基地外に銃を持ち込んでいいのか?
「標的にされた村」を知っていますか?ベトナム戦争時に、この沖縄の村がベトコンの村とされ米軍の標的となり訓練が繰り返された
「選挙の時くらいこーゆーのは止めてくれ」と言ってるのか、言っても聞いてくれないのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR