TOP > 社会 > テントなど資材50万円分 米軍が撤去 沖縄・高江のヘリパッド建設 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

テントなど資材50万円分 米軍が撤去 沖縄・高江のヘリパッド建設 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 沖縄県東村高江の米軍北部訓練場の「NI」地区出入り口前で2日午後7時半ごろまでに、市民が監視のために使っていたテント2張やテーブル、いすなどが米軍によって撤去された。機材の撤去は今年4月3日以来で、その後、市民らが改めてテントなどを設置。...

ツイッターのコメント(23)

テントなど資材50万円分  沖縄・高江のヘリパッド建設:沖縄タイムス
『沖縄県東村高江の米軍北部訓練場の「N1」地区出入り口前で2日午後7時半ごろまでに、市民が監視のために使っていたテント2張やテーブル、いすなどが米軍によって撤去された』
「人がいない時間に撤去したところに彼らの後ろめたさがある」「取られてもまた抵抗するだけ。われわれはクテーラン(こたえない)」。「 沖縄・高江のヘリパッド建設」
不法に占拠していたものが撤去されたことを報じる沖縄タイムス。
まるで、米軍がコソ泥をしているかのごとき、記事の構成ですわね~
こればっかだもんね・・。
記事⬇︎⛺️法的に🙆‍♂️🙅‍♂️❓沖縄タイムスさん記事にしてyo ❗️
テントを張るなら、地代を払いなさい。

被害者ヅラをすんなよ。
7月1日よりヘリパッドの工事が再開され、2日夜は、今年4月に引き続き、米軍により座り込みテントなどが再び撤去されました。ひどいっっ!!!
違法にたててるものでしょ?そりゃ撤去だわ笑
監視が帰った後なら揉める事もなくすんなり撤去できるから笑
ひどい…で、防衛局は把握してないって見解なんだろうか…
前回撤去された後
テントを守れと順番に泊まり込んでたはすだが
そういえばだいぶ前にfacebookにしんどいからやめたと言うのがあったか
自分達が違法行為をしておきながら開き直るとは
盗人猛々しいわwww
沖縄・高江
米軍北部訓練場の「NI」地区出入り口前で2日夜、市民が監視のために使っていたテント2張やテーブル、いすなどが米軍によって撤去された。
「取られてもまた抵抗するだけ。われわれはクテーラン(こたえない)」
「県警を連れてきて堂々と排除すればいいのに、人がいない時間に撤去したところに彼らの後ろめたさがある」

| @theokinawatimes
高江ヘリパッド建設 監視役の市民が帰った後に撤去されたとみられ持ち去られた機材の総額は50万円以上。住民の会の儀保昇さんは「県警を連れてきて堂々と排除すればいいのに人がいない時間に撤去したところに彼らの後ろめたさがある」
撤去されたくなかったら放置すんな。
辺野古も撤去近いな。
「堂々と排除すればいいのに、人がいない時間に撤去したところに彼らの後ろめたさがある」「取られてもまた抵抗するだけ。われわれはクテーラン(こたえない)」

 沖縄・高江 | 沖縄タイムス+プラス
またかよ?返せドロボー!
また座り込みテントが持ち去られた。またかよ。北部訓練場の責任者の判断かな。アホなのかな?新しいテントが立つだけなんだよ。
@theokinawatimes
概要
70代の男が米軍基地の"内側"で監視を目的にテントや、椅子を"無許可"で設置・使用していた。
二回目の撤去になるが、男は合計で50万使った。
男は
「夜間に撤去された。きっと後ろめたいことがあるはずだから続けるつもり」
とコメントして記事を締めた
ぐっじょぶ、もっとやれw🤣
しかし期日から更に2ヶ月も猶予をあげてたのかw優しすぎw

※※
以上
 

いま話題のニュース

PR