TOP > 社会 > 空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

190コメント 登録日時:2019-06-20 18:37 | 沖縄タイムスキャッシュ

 【平安名純代・米国特約記者】米オンライン軍事紙ディフェンス・ニュースは12日、米軍が保有する最新鋭ステルス戦闘機F35には「13の最も重大な欠陥」があると報じた。米海兵隊のF35Bには、飛行中に一定の速度を超えるとステルス性能を喪失する新たな欠陥などが見つかったなどと指摘している。...

Twitterのコメント(190)

こんなもの勝ってどうするのv?
「SR-71は高速飛行しないと燃料漏れするし、離陸後に専用給油機から給油しないといけないから欠陥機」 みたいな記事では
空中戦で制御困難になる戦闘機って何ですの?
それで、そんな欠陥あるものを何兆円もかけて100機以上も購入しようとしてる国って何ですの?
私らの税金、そんな無駄に使わんといてほしいわ。
F35って気温32度以上だと飛べないのデマ元は琉球新報か。
レーダーに映りにくいステルス機能も「スピードの出し過ぎ」で能力発揮できず損傷するシロモノを爆買いしちゃて、今頃アメリカの悪徳ディーラーが高笑いしてるよ。

 高速でステルス性喪失
欠陥は山のようにあるのに、なぜか墜落事故は死人に口なしでパイロットのせいにされる。>
だから、ブラックボックスはやめろと言ったのだ―(やられ役みたいな絶叫
|

何事にも必死になれるその姿勢はすきだよ
1兆円かけてアメリカから購入予定のF35B「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある」この指摘が本当なら日本の夏で「使い物にならない」欠陥のレベル 冬だけ使えということか?
安倍ちゃん、幾ら出したんだっけ?
税金からだよね?
車だとリコールに
なってとんでもない損害になると思うんだけど、どうなるんだろうか。え、どうもならないなんてことはね。まさかねー。
あらら。「米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できない」
@theokinawatimes
空中戦などの操縦法の後、制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、着陸が困難になったりする恐れもある。
まじポンコツだなF35。

こんなもん爆買いして、消費税増税して、年金削減制度廃止を検証しない安倍政権も、まじポンコツ。
はあ?
これ本当の情報なら日本じゃ全く役立たずじゃないか💢
キャンセルでしょ
公金で買うんだから、求める仕様があって審査すんですよねー
戦闘機だったらなんでもいいわけじゃなかろ
ていうか要らんわ
いくら高くても欠陥だらけでも「買うと言ったら買う!」のがアベ政権の方針。
日本国民はなんでこんな愚かな政治家を支持するのだろう?
自衛隊員はアベシの指揮下でこの飛行機を黙って操縦させられることに疑問を感じないんだろうか?
全く実践に使えない、とんでも欠陥戦闘機!真夏に安倍乗せて太平洋上空を飛ばしてやれよ!/
重大欠陥は13かもしれないが、欠陥ヵ所のトータルで約1000ヵ所だからね。凄まじいでしょ、この欠陥度。半端ない!
オスプレイといい、欠陥品ばかり買わされとるバカ国家。
こんなポンコツ100機以上買うんだ、安倍は。バカな無駄遣いやめて高等教育無償化とかマジで考えろ。国の未来を奪うバカ総理と右傾化与党に断固NO!
気温が32℃以上の件のところ本当? 猛暑の国なんですけど日本は(笑)
MIL検査とか言いますが、通常検査より厳しく検査するわけで、通常検査でNGならMIL検査でもNGです(笑)
「不具合が多いので購入キャンセル」とはいかないだろうから、改良して使用するしかないんだろうなあ。弁当箱とかに。
おいおい、音速超えの飛行に制限があるとか、暑いと垂直着陸やホバリングできないとか、空母いぶきの原作設定が全部否定されちゃうじゃないの。やっぱ防衛相には石破あたり置いとかなきゃダメだわ。
ネオコンの米国によって中東は一発触発の状況に、日本の自衛隊が巻込まれるのは確実。こんな緊迫した状況に国会は機能停止で良いのか‼‼

 高速でステルス性喪失・・秘密データ米国に自動的送信され解除不能に。
文民政府が見抜けなくてもアレだけれど。隊員の命が懸かってる自衛隊はどうなってるんだ?
つかえねーな。。。
F35、最も重大な欠陥の内の1つ⇒気温約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れ。

こんなのを100機以上買わされる日本。駄目じゃん。アメリカ軍は新たにF15を注文配備ってこういう事だったんだ。
安倍さんがトランプ様から
うちらの税金6兆2000億円で
147機も爆買いした
とても高価な不良品。

「お国を守るための出費」??
誰の金??
誰のための出費??
ステルス機は所詮はステルス機ですね。戦闘機に成れてない、
事実だとしたら結構やばい
国民生活を苦しくさせまた危険に晒す一方で、アメリカのためのイージスアショアや欠陥だらけの戦闘機に何兆円も使う。この政権を支持するのは頭おかしい。
米国ですら、ポンコツ兵器だと言っているのに、安倍は爆買い
まるでスパイウェア?「秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥」
米軍機F35に「13の重大欠陥」米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス
制限時間を超えると機体の損傷、ステルス性の機能を喪失する可能性があるなどと伝えた
意味判らん💩
自爆機なの⁉️
気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸が困難に😱
まともな国はF35を採用しない。米国さえ採用しない。オスプレイも同じだよね。
ゴミじゃん?
最新鋭ステルス戦闘機なのに、戦闘させたらヤバいしステルス性能もヤバい。最新鋭かどうか怪しいもんだよ。
「F35は神」と言ってうじゃうじゃ湧いてきた連中が姿を消してる‼️
元々どこの国もキャンセルするくらいポンコツ欠陥戦闘機と言われていたF35だが、32度を越えたら機体を保てないとか、日本じゃ使えないじゃないか。こんなものに十兆円以上出すとか、バカか、この売国奴安倍自公政権。
選挙前に何機かだけでもキャンセルされたらどうですかね?少しは国民の怒りもましになるんとちゃいますか?
強い武器を買うならまだしも

戦争で使えないポンコツ何で買うのかね
どう表現したらいいか。『嬉しいねと』でも言っておこう//
やっぱり、メイドインアメリカも
「なまうづちづち」であったか。。。
ポンコツって言葉を使うのは今だろう。
これ欠陥なんか?
そもそも日本が保有してる他の戦闘機はステルス性無いし、垂直離着陸もできんやん
気温が32度を超してると、
まともに垂直離陸が出来ないらしい。

ホンモノの欠陥品(売れ残り)
GMOとか枯れ葉剤とか狂牛病とか、他の国からクレームが出そうな物は全部日本に売るなりよ。
そんなはずはない。完全完璧な戦闘機のはず🤪
セールスマンにいいように買わされた感。それも大量購入。クーリングオフ効かないかな。
"ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れも "
日本の次期主力戦闘機はF-35Aなので、そもそも垂直離着陸機能はないから32度以上でVTOLできないことに問題はない。でもまぁ開発段階から色々と曰く付きの機体ではあるのだけど。。
航空自衛隊パイロット「冗談ではない!(CV池田秀一)」
国民のカネで放蕩繰り返すヤツ
なんか…たっけぇ買いもの押し付けられてねぇ?しかも夏は飛ばしちゃダメなやつらしいし…
Re:
こんなものを米国から爆買いする安倍を支持して参院選で自民党に投票するなんて……そこの、あなたのことですよ!目を覚まして下さい。
こんなゴミを本気で買うつもり?
これを、爆買い、ですか…。「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れも」。「 F35に『13の重大欠陥』 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も」
夏中、防空は、お休みです。
仮想敵国のみなさん、攻めて来ないでね❤️
(日本政府からのお願い)
/
「また、ドッグファイトなどの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもあるなどと伝えている」。
気温が32度になると制御困難になるというF35。トランプと首脳会談をするたびに購入して147機に。1機あたり116億円、維持費には1機につき307億円かかる。
航空自衛隊の事故は本当にパイロットエラーだったのか!?
気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れ...
ポンコツ
何だよコレ。。。ww
・超音速飛行が可能なのは短時間で、制限時間を超えると機体の損傷や、ステルス性の機能を喪失する可能性がある。→
>F35気温32度以上だとまともに飛べない
これ垂直離着陸を行う場合と書いているんだけど。
ウヨ同様左もなに書いてあるか読めない人間が多いw
欠陥説に飛びつくようだから無理ないか。
ほら、やっぱりポンコツじゃん。
105機購入予定 これは
>>
買う必要なくね?
まじかよ、おい!こんな最新鋭不良品、おいくら億円で買ったんでしたっけ?ねー安倍さん、税金無駄遣いすんなって。
これメディアがメディアなだけに信憑性が気になる

<
ポンコツは可愛げがあってこそ価値がある。でもF35は可愛くないよね・・・
@rockfish31 @reishiva 重大欠陥、来ましたが。もうお忘れでしょうね、こんなスレッド。
#F35B
①超音速飛行が可能なのは短時間で、制限時間を超えると機体の損傷、ステルス性の機能を喪失②ドッグファイトなどの後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れ③気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、着陸が困難に
@theokinawatimes
戦闘機として致命的なポンコツ。こんなの100機以上買うとか政府異常yo!(←韻を踏んでみた)
同盟国に押し付けて、自国ではもう主力機を切り替える用意をしてるんじゃないのか。→
何処ぞの阿保な政治家がアメリカから購入したF35君が欠陥だらけっぽい
これまじ??????
「米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた。」
ダメダメじゃん。
*2019年6月19日 17:36

変なことつぃるけど、12でも14でもなく〝13〟なのはどうして。
コレは酷い
本当に欠陥機なんだ
「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難に」

灼熱の館林・熊谷では到底不可能として、北関東には配備は無理か❓相馬基地には来れなそうだね。
控えめに言ってガラクタじゃないか
総額六兆円貢いだF35戦闘機の欠陥のひとつに気温32度を超えると使い物にならないってのがあるんだけど弱っ!!
あっ、これ安倍がトランプから爆買いしたやつじゃないか。気温が約32度以上だと使えないとか、まさか冗談ですよね。→
欠陥がある戦闘機なのか?
使い物にならないね。返品。キャンセル。
社会保障費が足りない、増税だ!と言ってるのに、こういう欠陥機147機に6兆2000億円も払うことができるシステム、政府はおかしい(`´)
高速で飛ぶとステルス性が喪失する?ステルス機じゃないやん!
性能なんか調べもせずに二つ返事で買ったんでしょう?
いい加減にしてください


高速でステルス性喪失も】
気温32度以上だとダメ? 同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できない? これ、欠陥品だろ!
お友達に不良品を買わされる安倍氏
本当にあの事故はパイロットのせいだったのか?

ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難
こんな戦闘機を爆買いしたのか…
東京オリンピックの時期は競技に最適と言ってたから、買うしかなかったかもね。
:トランプにババ抜きされて、まる買いさせられる のジャポンだね … (- -;
だから…
息子、プラモ好きな戦闘機に詳しい小学生だけど、前からF35は欠陥だらけだって言ってたよ。
年金破綻してっから金貯めてな、という政府が、こんなもんを爆買いする、そんなふざけた事に国民は怒っている。
オスプレイといいF35といい、安倍内閣は欠陥機を爆買いしてくれる“カモ”としてアメリカに認識されているのではないかな。
なんだとーっ!

空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も
#F35はすごい欠陥機 #
①32度以上だと飛べない
⓶高速ではステルス性能を失う
③空中戦後予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難になる
④秘密のデータが米国に自動送信される

中野阿佐ヶ谷(こんな人
F35って気温32度以上だと飛べないんだと!
⚠️空飛ぶ案山子じゃん
「ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがある」

あへ~😲 F35って戦闘機の用を成さないじゃんか。
こんなの1機100億円強も出して買う価値あんのか?
「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある」とのこと。

えっ?
詐欺ですよね。
日本の夏で日中の気温32度超えない日ってどの程度あるかな、北海道専用にでも?
こんな欠陥だらけのよく147機も買ったね。
不毛地帯でも同じような話あったな…フィクションにしてくれ。
32℃以上でVTOLが機能不全に陥るとも。全くもって危なっかしい代物だな!
空調の利いた室内用戦闘機
32℃以上の気温では飛べないし、超音速飛行を続けると機体が破損するかもしれないし、ポンコツじゃん。こんな一機150億もするのを105機買うってバカじゃん。トランプの機嫌取りになんで貴重な血税を使わないといけないのか!保育所作れよ!学費完全無償化しろよ!
F35がサヨクの誇張じゃなく本当に欠陥機っぽくて笑えてきた
「秘密データが米国に自動的に送信」ってファーウェイに学んだ技術?
//
金食い虫の張り子の虎→
@naka8952 <米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた。  >それにしても,軍事科学ってのはスゴイなぁ。それにしても,戦闘機兼スパイ機みたいだなぁ。
F35Bの超音速飛行が可能なのは短時間で、制限時間を超えると機体の損傷や、ステルス性の機能を喪失する可能性があるなどと伝えた。?
重大欠陥伝える米軍事紙。
ステルス戦闘機は、32度を超えると安定した離陸ができない、等々。

笑わせる、いや泣ける。
重大欠陥が13もあるってことは軽微欠陥は一体どれだけあるのだろう⁉️
高額支払って買ってもボコボコ墜落するか修理費だけで購入額超えるぞ❗💢
てか、この記事にある「ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがある」これじゃないの?自衛隊機の墜落原因。構造上の欠陥によるものじゃないかこれ
*予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れ
*気温が約32度以上の暑い日に着陸が困難になったり、硬着陸する恐れ
*秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥
ん、そんなんで中東の酷暑に耐えれるのか!と思ったが、『32度』といったら日本でも夏はフツーの温度だよね。まさか、そこまで酷いとは想像し難いのだが。。。

先日の墜落ではパイロットに責任を押し付けていますが、信じられません。
いろいろわかってないうえに悪意まるだしなのがまるわかりでなんか読んでて痛々しい記事やね…f^_^;
事実にゃら政府は無駄な買い物をしてしまったにゃ。
映画「ロボコップ」を思い出す:オムニ社の命令には絶対服従&オムニ社の役員は逮捕できない。
離陸してからずっと超音速で飛ぶって思ってるんだろうか?32度越したらまともに飛べないとかフカシっぽいけどなぁ実際どーなの
F35購入も参院選の争点では
気温32℃以上で垂直離着陸に不具合も。日本では使えないってことだね。>
買った本人安倍にぜひ試乗してもらおう、酷暑の日に!
ただのポンコツだよね。
え?ポンコツ感ハンパないな。

空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も
「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合…着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある」

@theokinawatimes
き、危険すぎる。。。また事故が起きるよ、これなら。「欠陥品」だよ。
気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもあるなどと伝えている…
欠陥だらけ。
造ったは良いけど問題多いから日本に押し付けられるのだろう。
短時間でステルス機能が使えなくなる、32℃以上で垂直離着陸に不備が出る。←買うだけ大損。
安倍さん❗国は赤字なのに、なぜこんな無駄遣いするの😠
 もっと若い人にお金使ってよ!
研究開発にお金使ってよ‼️
恐ろしい戦闘機。米国から購入した国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないって何?
〈気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、…〉
欠陥
F35 重大欠陥

米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合
「秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できない」

...ファーウェイによる情報漏えいは疑惑。F35は確定か。


@theokinawatimes
気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある。
爆笑www
安倍自民党 粗悪品を税金で喜んで買う。
安倍自民党支持者は なぜ安倍自民党を見限らないのか。
タイムスと【平安名純代・米国特約記者】の合作だからね~

彼女も定期的に原稿送らんと報酬が減額されるだろうし、タイムスは米軍下げと日本政府下げを続けないといけないしね・・・。
凄いね? 氣温32度で翔べないステルス戦闘機^^;
米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥がある…
@theokinawatimes
重大欠陥のある不良品F35をトランプのご機嫌取りで爆買いして
税金をドブにすてる一方、国民の生存保証も予算がないという安倍政権。
気温32度以上で制御に問題、、、
沖縄に配備、、、えっ
完っ全に欠陥品だろ!
墜落したのも、ヒューマンエラーじゃなくて、欠陥が原因では?
こんなのに乗って、墜落したら、またパイロットのせいにされる。
どーすんのコレw
飛行中の気温がまずわからないけど
∑(゚Д゚)
本当に!?
これ、主に何用で使うの?
超高速移動用?
冗談ばっかりwww そんな戦闘機がこの世にあるわけがないっしょwww

「 ~気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもあるなどと伝えている。」
こんなのが主力戦闘機では敗戦確実だな。特に夏場の戦争だと勝手に墜ちていくなんて。購入停止。
気温32度以上では飛べないF35て、、冬の日本の防衛はバッチリてす!!
「気温32℃で飛べなくなる!欠陥機」と騒ぐ方も居るけど、記事には

気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れ

て事で、F-35Aは無関係、35Bが艦載のときだけな。冷静に記事読もうぜ
こんな欠陥品に兆単位の税金を投じる決定したのはどこの誰だ?責任取ってすぐに辞めて欲しい。
こんな欠陥だらけが事実ならバカ高いカネ払って買う価値ないでしょう。→
@lovely_things1 気温32度以上で飛べなくなる欠陥機を爆買いする安倍政権、米軍事紙「F35に13の重大欠陥」日本の夏は大変猛暑日が続く F35は夏は飛ばせないとゆう事でしょう、高速でステルス性喪失も。
使えなくていらないものを高値で押し付けられたってことね→
F35信者涙目。
もしかして、墜落事故の原因も機体の欠陥から?

F15(だっけ?)の方が運動性能は良いらしいし。ステルス機能が限定的なのなら買う価値あった?
・速く飛ぶとステルス機能が働かないので、ゆっくり飛ぶ
・空中戦をすると操縦不能になる
・気温32度以上で着陸できない

え?これ、何のために買うの?
F35は戦闘機ではないね。
安倍総理はこれを承知で購入したならトランプ大統領のために日本国民の税金をドブに捨てたも同然。
32℃で着陸に支障……
真夏に防空戦闘で上がった場合、“カミカゼ” になるってことでしょうか
( WW−Ⅱ 陸軍飛行隊が、B29への 体当たり攻撃を命じた事例があります )

|
「秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた」これって敵に利用されてしまうパターンあるある
キャンセルするべきじゃないのかな、アホな買い物は。
最 悪

お粗末すぎ
頼むから買うな。
このポンコツに1兆円以上の税金を払う奴がマジ、税金泥棒。
今時、超音速の連続飛行も無いし、F-35Bの「垂直離着陸」はハリアー同様、冷却材尽きるまでの時間限定でしょうし、まあ後者は中東で使えないと改良はされそうですけど。
超音速、ドッグファイトについてはあまりそこを重視していないのかとも思うんですけど、気温が約32度以上で~って話はわりとある状況なんじゃないでしょうか。洋上はそんな気温上がらないの?
これを爆買い!
やっぱりポンコツ!
F35B

・超音速飛行が可能なのは短時間
制限時間を超えると機体が損傷したり、ステルス性を喪失する可能性

・制御が困難となる恐れ
特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こる

・気温が約32度以上の日
垂直離着陸時、機体を保つ推力が供給できず、着陸困難
ほー、 専用機として、よさげじゃないか。
ボクが予想した通り、ドッグファイトで不安定に。
しかも気温32度で垂直離着陸不能は日本でアウト
これも早急に解決しないとね。
… 困った。ホントのポンコツじゃん!
@米オンライン軍事紙ディフェンス・ニュース 米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥がある
「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある」
返品か、訴えて倍返ししてもらおう!
自衛隊員は何を思うのだろうか。
1機あたり147億円のステルス戦闘機F35についてでありますが、気温32度以上だとまともに飛べないわけであります。
いわば、蚊だって32度以上になりますと活動が鈍るわけでございますから、これはごく当然のことであり、欠陥とはいいがかりです。極めて不愉快です!
これ、どこの国で使うんだっけ?どこの国か知らないけど間抜けな政府だねー。
@Tekketu_Azul @aiko33151709 欠陥があるF35は必要経費に入りますか?欠陥品ではない兵器を買うのが普通ではありませんか?
「日本が購入するF35は米軍使用の機体とは違うからこの指摘は当たらない」とのツィートがあったが、本当なのか?教えて!

@theokinawatimes
「32度以上で垂直離着陸が困難」って…。夏に飛んだら、船に着艦できないじゃねえか…(ー ー;)
「米オンライン軍事紙ディフェンス・ニュースは12日、米軍が保有する最新鋭ステルス戦闘機F35には「13の最も重大な欠陥」があると報じた。」
「硬着陸」ってなに?
ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもあるなどと伝えている。
以上

記事本文: 空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事