TOP > 社会 > 空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

128コメント 登録日時:2019-06-20 10:57 | 沖縄タイムスキャッシュ

 【平安名純代・米国特約記者】米オンライン軍事紙ディフェンス・ニュースは12日、米軍が保有する最新鋭ステルス戦闘機F35には「13の最も重大な欠陥」があると報じた。米海兵隊のF35Bには、飛行中に一定の速度を超えるとステルス性能を喪失する新たな欠陥などが見つかったなどと指摘している。...

Twitterのコメント(128)

ロッキード事件の時も全日空のトライスター購入より実は対潜哨戒機P3C 100機の方が額として大きかったんでしょ?

ずっと、軍事よ。
東京の真横で起きてる災害なのに、気温32度以上で使えない=日本の夏を東京五輪並みにナメてるF35に負けちゃうんだ…
@rockfish31 F35については、イスラエルはゆっくり離陸し32度でも問題ないのかな。笑
F35を主力戦闘機にするなどとは日本は『下手な物』をつかまされた。
まして大型ヘリ空母にF35B。
105機買うんだってよ。6兆とか。何やってんだか。
@AZYzRq6w6t51JWC

こんな欠陥機で本当に国防ができるのか?
@AZYzRq6w6t51JWC
ありがとうございます。この記事の内容を引用しようとしてニュアンスが変わってしまったのでしょうか。
真夏日に弱い最新鋭(笑)戦闘機とかこれもう分かんねぇな。(思考放棄
散々カネと時間掛けて開発した結果がコレとかどうなってんの米帝さんや。
「ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある」
"気温が約32度以上の暑い日だと着陸が困難"ってアカンやろw
シンガポール共和国はF-35ををお義理で2機だけ買った。
ここがシンガポール政治家の賢いところ。
米国人は日本人など脅せばカネ出す出す12歳の子供位にしか思っていないが,華人は交渉上手な大人と思っている事実は動かしようがない事実。
おそらく最高指揮官の安倍は欠陥について知っているハズなのに自己保身のために爆買い。自衛官との信頼関係最悪じゃないのかね。安倍は悪い奴だ。
「ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがあるほか、気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもあるなどと伝えている
一定の速度を超えるとステルス性能を発揮出来ず機体損傷を起こすとか、32度以上の気温に耐えられないと。
夏場はどこも飛べないとはこんなの買わされたのね。
【 高速でステルス性喪失も】
安倍のアホンダラ
「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもあるなどと伝えている」。
トランプ訪日で最大級のもてなしをしたのに、
1兆円以上もポンコツ戦闘機を買わされただけだった件(^_^)
F35一機の予算で4000人分の保育所が作れるそうです。
安倍晋三はアメリカを喜ばせ、自分の地位を守るために、149機(6兆円越え)の購入を決めています。
これって、とてもよい戦闘機だと思う。高速で飛ばせないし、ドッグファイトも苦手だし、米国に運航が筒抜けだし。
内容読んだら、試作時点で気付かないといけないレベルの欠陥で、ウケた。
なんてこっちゃ!

米軍はどうする?イラン戦には間に合いませんねぇ。

【 F35に「13の重大欠陥」・・高速でステルス性喪失も】
擁護する人たちと「欠陥」の認識が違うのは分かっているけど、やはり欠陥機だとしか思えない。人が乗るものなのに、購入を再検討もしない政府には不信感しかない。
安倍総理の一存で一兆円超の兵器を購入出来るって、おかしくないですか?
導入反対!
これ直すためにお金かけなきゃね。消費税はいくらでも上げられるし、国民の年金もどうせみんな諦めてるし、いくらでもお金かけられます。:
ファーウェイにイチャモン付けたアメリカも
やっています
恐らくアップルでもやっているでしょう

諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないF35
@jimin_koho
『気温が約32度以上だと使えない』
ロシアに転売したらいいんじゃないですか?


気温が約32度以上で垂直離着陸が不安定になるって、どれだけポンコツ機なんだ……。
気温が32度で飛べなくなるとは、ずいぶん暑がりな戦闘機ですね。
( ̄▽ ̄)余裕の沖縄タイムス。
必死にネガキャンてことは、あの国が余程いやがっているんじゃろなw
スピード出すと材質とか形状が変わるのか…すごい技術だ(棒)
まだ原文読めてない。 /
なんでこんな「不良品」を莫大な金(国民の税金)出して買うんだろうか?馬鹿なん!
この記事は、まずB型の運用についての前提を抜きに指摘されたか欠陥だけでF35全種類に欠陥があるかのような誘導をしています。
というか、従来の戦闘機の概念でF35.を語ってはいけないのに。
基本、これ最初からドッグファイトするような場面に投入したらダメな機体よ。
尖頭器もロクに使えないAPEが
戦闘機を買うとこうなるという見本。
F35には13もの重大欠陥があると、米軍事紙が指摘、をシェア。32度以上の高温もダメだそうだから、沖縄では危ないよ。乗務員だって怖いよね。これ以上被害を出さないためにすぐに廃盤にしてほしい。
もう一度。なぜかめちゃめちゃ回線状態が良くない。
皆さんおはよですm(*_ _)m
また不具合発覚です・・・
こんなポンコツ戦闘機に私たちの税金使われていいのですか?
安倍政権はこれでも
墜落事故はパイロットのせいにするですか?
いい加減にしてください(*`Д´)ノ!!!
配備予定の三沢基地は32℃超える日は少ないから問題無いというのか。よくまあこんなポンコツ言われるままに爆買いしたもんだ。日本は詐欺商法に遭った上に訪問販売員を国賓待遇した訳か?
>空中戦で制御困難に、F35に「13の重大欠陥」米軍事紙が指摘、
米軍が何故F15の調達をするのか考えてみるべき。
自衛隊の運用で不具合対策をやるつもりなのでは。大枚払ったのに、日本は上手く利用されている。
F35A飛行再開を容認した三沢市長が仮に知っていたとしても飛行再開に反対することは出来ないわな→
米オンライン軍事紙ディフェンス・ニュースは12日、米軍が保有する最新鋭ステルス戦闘機F35には「13の最も重大な欠陥」があると報じた(沖縄タイムス) 「米海兵隊のF35Bには、飛行中に一定の速度を超えるとステルス性能を喪失する新たな欠陥などが見つかったなどと
F35の欠陥ねぇ
まあ、ドッグファイトは想定してないとして
まあ、マルチはいろいろあるやろねー
戦争用でなく
敵への抑止効果があるかどうかやね(・ω・)
米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥←これは楽しい戦闘機(笑)→
やっぱりF35なんか買わずに
X2実証機を大型化してサーブと共同開発すべきだったのだ。
:こんな欠陥機、なんで爆買いなんかするんだよ!?
即刻、キャンセルせよ
その分、社会保障に回せ!
これかった国はアメリカと航空機メーカーに訴訟起こせるレベルじゃね?「秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できない」> @theokinawatimes
音速飛行で機体温度が上昇してステルス性が損なわれたり、悪条件下で理想よりも推力が損なわれるのもある程度想定されること
その点をピックアップしてどうするのか
何で⁉️
こんなポンコツを
わたしたちの生活を犠牲にしてまで
購入せにゃならんのか⁉️
> 米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた。

余計なもの見つかりました
ACE COMBAT用でいいや。
実機がポンコツ過ぎて大草原。
中共の手先笑わせんな!
超音速を一定時間超えると機体が損傷するF35戦闘機100機に1.2兆円🔥「13の重大欠陥」  高速でステルス性喪失 墜落したら税金が水の泡😡安倍晋三首相忖度せずに今すぐキャンセルしなさい‼️
空中戦で制御出来なくなったり暑い日には飛べなかったり、不良品押し付けてられてんじゃねーよ
沖タイ
「米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥」
これは問題では?あ、属国だから別にいいのか。
世界から笑いものになってない?
アレやらコレやら、いっぱい出てきますね。
何か飛行機と気温のついてのツイートが複数流れてくると思ったら、原因これか。
ありゃっ・・・ちなみに一機100億円で100機も購入したんだよ!!!!・・・・・:
アメリカがこの後に及んでF15を改良して導入する意味がようやく分かった
垂直離着陸できるのは空母向けのF35Bで沖縄には配備されないんだが… / “ | 沖縄タイムス+プラス”
F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
アメリカ海兵隊のF-35B運用部隊の一つは、熱帯地域で夏の平均最高気温が32度になるフロリダ州のエグリン空軍基地に配備されてるんですけどねぇ...
Discover(Google)から
あかんやん
最新鋭ステルス戦闘機F35「13の重大な欠陥」

米国から同機を購入した諸外国が運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できない←
日本の魔改造運用に期待されてるのだろう。改造技術を逆輸入して協調するのかなぁ。
“気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れもある” / “ | 沖縄…”
やれやれ、タイムスは相変わらず間抜けですな。
なんでF35でドッグファイトするんだ?専用兵装も搭載して無いのにさ💦
大体アフタバーナー全開で飛行すりゃステルス性なんて維持できねぇよ、どのステルス機でも同じじゃん。
なんでちゃんと調べて記事書かねぇんだ💦
こんなの買うつてパパママ認めたの?
ジジババの福祉は使い物になら無い最新鋭機だって⁉️
日本の夏には飛ばすと危険ってのが笑える( ̄◇ ̄;)
一機116億円を147機購入予定。維持費30年間で一機307億円。総額6兆円で欠陥品買わされる?
そんな税金あるなら年金にまわせ!
自衛隊員が亡くなっているから、先ずは飛行を中止して不良品として米国へ返品だな!
矢張り“AIカルマンフィルター↓♨”等に因る欠陥の塊?! ☞空中戦で制御困難に/F35「13の重大欠陥」米軍事紙が指摘/高速でステルス性喪失も/気温が約32℃以上で垂直離着陸を行う場合に十分な推力が供給できず着陸が困難になったり硬着陸の恐れも!619沖縄タイムズ
電子機器作動温度70度以下。周囲温度40度以下。ヒートシンクに空冷・水冷・ヒートパイプ等の冷却装置。PCの基本だ。
米軍事紙が指摘∶沖縄タイムス 2019.6.19
超音速飛行が可能なのは短時間で、制限時間を超えると機体の損傷や、ステルス性の機能を喪失する可能性。諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信され、解除できず。
最新新鋭機だからいろいろ言われるが。ボーイング社の件と、最近の墜落事故を考えると疑心暗鬼、になりますね。 / (沖縄タイムス+プラス)
やっぱり『オンボロ』・・・!笑 (@_@)
ホントかよ?「気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難になったり、硬着陸する恐れ
その多くは解決済みらしいよ(´・ω・`)
まぁ供給元の弁だから話半分だろうけど

それにしても沖縄のも米国の元記事にも書いてない『飛べなくなる』ってデマ飛ばしてる活動家紛いはなんだよ…
F35に「13の重大欠陥」米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も: 「気温約32度以上で垂直離着陸を行う際、十分な推力が供給できず、硬着陸になる恐れもある」…このヤバい話、全国紙はスルーでっか?
秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥
❌欠陥
⭕️スパイウェア
何だか…。
青森沖の墜落もこういうことなんではないかと思う人は多いのでは。なぜ本土のマスコミは報道しないの?
ディフェンスニュースからの引用とは思えないレベルの酷さ。→
気温32度以上では飛べない?!😥
どうもホンマにポンコツらしい。米軍が採用しないのも肯けるけど、これに1兆4000億円って…あかんやん
?
__twitter_impression=true&__twitter_impression=true @theokinawatimes

『空母いぶき』では大活躍だったが。
〈米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた。〉

即・返品! やべー
欠陥だらけ。
本当ですか⁉️😭😭
今からでも遅くない。。。
秘密データ自動送信解除不能とか
米拠点を守るためのイージスにしても
要するに
日本は米軍の下請けやるんだな
操縦するのが日本人なだけで
実質それは米軍と変わりゃしないんだな
金を貰うならまだしも
逆に金払ってまでしてな
13って…不吉だね…
@nhk_nw9 🙀↓こんな欠陥品に一体いくら使うのか?
😾ご存知ですよね桑子さん
また、ドッグファイト(空中戦)などの特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れがある

これってこの前の墜落原因ちゃうん?
F35Bに「13の重大欠陥」
●超音速飛行は短時間だけ.制限時間を超えると機体の損傷やステルス性が喪失
●気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行うと「硬着陸」=ドスンと墜落
●購入した国のF35Bは運用秘密データが米国に自動送信.
など.
これを買うバカは日本
米国軍事紙が指摘しているこんな欠陥だらけの戦闘機を航空自衛隊員が操縦するのか????

レーダーに映らないステルスがレーダーに映るって・・・空中戦で制御不能って・・・操縦する自衛隊員は玉砕せよ❗️ってか?
「米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた」
「こんな欠陥機より福祉にカネ使え‼️」
ごみだよごみ
空自の現場はほんとに F-35 がいいと思ってんの? いま声をあげないと手遅れになるけど? /
欠陥?
多分その空中戦、みんな思っているのと違うから。
f35を欠陥機とかいうのって、言っちゃ悪いが、ラダイト運動だと思うよ。
『米国から購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信され、、』
え?
ほんまもんのポンコツやったんかい…。
…特定の操縦法の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり、制御が困難となる恐れ/気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず、着陸が困難に
🐣買うのやめよう!
防衛のためでなく、貿易摩擦解消のためトランプの言いなりで。
“秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという”
……哨戒ルートとか筒抜け??
やっぱF-2のステルスカスタムにするか、F-2の後継機が出るまではF15のアップデートで対応すべきだったんじゃないの
自衛官の生命より飛行再開を優先する安倍政権。
ポンコツでセキュリティにも難!

 高速でステルス性喪失も

米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できないという重大な欠陥があるとも伝えた。
だめだこりゃ:F35Bの超音速飛行が制限時間を超えると機体の損傷や、ステルス性の機能を喪失する可能性がある。また空中戦の後、予期せぬ機首の上下変動が起こり制御が困難となる恐れ。気温が約32度以上の暑い日に垂直離着陸を行う場合、機体を保つ十分な推力が供給できず…
この指摘は重要。安倍政府は「自衛隊員の命」より「トランプの命令」を選んだのか。→
要らんわ、こんなん...買うな!
とんだ欠陥機を高値でつかまされて、何機も購入するってバカすぎるよ。
しかもそれ税金。
国民生活苦しくて、将来担う子どもにもお金かけないのにこんなの買うな💢
「米国から同機を購入した諸外国が同機を運用する場合、秘密データが米国に自動的に送信されて、解除できない」
こんな欠陥機を自衛隊は147機も装備するつもりか。
既に1名犠牲者が出ている。この後も犠牲者が続いた場合、導入決定者は責任を取る覚悟があるのか⁈
"F35Bの超音速飛行が可能なのは短時間で、制限時間を超えると機体の損傷や、ステルス性の機能を喪失する可能性があるなどと伝えた。米国防総省はこの問題に対し、超音速飛行の制限で対応しようとしていることから、同紙は、根本的解決法を追求していないと批判している。"
立場で攻撃と擁護になりがちだけど。高いお金出すものなの 冷静に検討してほしい 無理かな
しょっぼい戦闘機やのー。
ゼロ戦に撃墜されるんちゃうんw
高速でステルス性喪失も(沖縄タイムス)
平安名記者は相変わらずいい仕事するよね。全国紙とは取材ソースの質が雲泥の差。彼らは大本営発表しかできないからね。◆ F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス
以上

記事本文: 空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事

119コメント 2010-03-21 09:30 - らばQ