TOP > 社会 > 与那国島の陸自駐屯地に弾薬庫 防衛省、住民に周知せず 資料は「貯蔵庫施設」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

与那国島の陸自駐屯地に弾薬庫 防衛省、住民に周知せず 資料は「貯蔵庫施設」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

25コメント 登録日時:2019-05-28 08:44 | 沖縄タイムスキャッシュ

 【東京】沖縄県与那国町で2016年3月に配備された陸上自衛隊「与那国沿岸監視隊」を巡り、部隊の駐屯地内に弾薬庫が整備されていたことが27日、分かった。防衛省は13年に作成した資料で、弾薬庫を「貯蔵庫施設」と記載していた。...

ツイッターのコメント(25)

防衛省は。与那国島の陸自駐屯地内に整備する弾薬保管庫の火薬庫を「貯蔵庫」と示していた。
今回のイージス・アショア配備計画と同様、住民の生命や財産を軽視した姿勢は一貫している。
住民に知らせずに与那国の陸自駐屯地に勝手に弾薬庫を。軍事というのはこうやって住民を騙して住民に黙って行われ、その結果、多くの場合住民を犠牲にする。
これって嘘吐いたんだよね?住人、国民みんなに。
「弾薬が貯蔵されることが住民に周知されぬまま、15年に部隊配備の是非を問う住民投票が実施され、賛成多数の結果が出ていた。」
タイムスさんに聞きたい、弾薬庫の無い自衛隊基地って 島を守れるのですか。宮古島の様に、有事の際 弾薬を持ってきて貰う方が効率的だと⁉️
👋(´⊙ω⊙`)🤚💢
またか…嘘つきで姑息で無責任な防衛省…「国土」さえ守れれば住民なんてどうなってもどうでもいい人たち
まただよ…嘘ついて騙して、作ってしまえばこっちのもん、て国のいつものやり方。
>陸上自衛隊「与那国沿岸監視隊」を巡り、部隊の駐屯地内に弾薬庫が整備されていた
>防衛省は13年に作成した資料で、弾薬庫を「貯蔵庫施設」と記載していた。弾薬が貯蔵されることが住民に周知されぬまま、15年に部隊配備の是非を問う住民投票が実施され、賛成多数
沖縄タイムスさん
自衛隊の基地に弾薬庫があって何が問題なんですか?
街の真ん中じゃあるまいし。
しょうもない記事を書いて日本の安全保障整備の邪魔をしないで下さい。
無闇矢鱈に武器を買えばそれに伴う弾薬も付いてくる。15年間の総量なら与那国島だけで済むとは思えない。
ここ自転車で通った。。
わざわざ敵国に「ここに弾薬を置いてますよ!」と教えてあげるのか。そこは突っぱねるべきだと思うんだけど防衛省は馬鹿なのかな?
こんなんばっかりです。。。
いや、自衛隊基地内の貯蔵庫だよ、何故に弾薬が保管されないと考えるの?保管されない方が変。
本気で想像して無かったとしたら、そっちの方が怖いわ
はい、また騙しね。
↑↑↑
駐屯地に弾薬庫は付帯設備!!
有無についての回答をする必要は無い!!

ましてや離島防衛の駐屯地に配置されていない方が大問題だ!!

何でもイチャモンをつける「反日左翼」
資料は「貯蔵庫施設」:沖縄タイムス
『防衛省は13年に弾薬庫を「貯蔵庫施設」と記載した。弾薬貯蔵が住民に周知されぬまま部隊配備の是非を問う住民投票が実施され、町民からは「投票に影響を与えた」との批判が』
貯蔵施設のない自衛隊は、印刷施設のない新聞社のようなもの。
政府と自治体の間ではいつもこのように後出しじゃんけんをしているが自治体との契約書はどうなっているのかね?それとも外部左翼の反対派が騒いでいるだけなの?
外からみてると幼稚なやり取りだが
自分の住む自治体に、住民に知らされず火薬庫が作られているのを想像したら、これがどれだけ異常な事態か理解できるよね。「沖縄だから仕方ない」なんて、植民地主義的な考えを持つ人はいないよね。
隠すこと、嘘をつくこと、しらばっくれること…。そういう教育をされているのかもしれない…。→
しなくて良い。
軍に秘密は必要。
〈弾薬が貯蔵されることが住民に周知されぬまま、15年に部隊配備の是非を問う住民投票が実施され、賛成多数の結果が出ていた。町民からは「投票に影響を与えた」との批判が上がっている。〉
政府が正しい情報を流さない、事実を隠すことでも投票結果に影響を与える。
町民からは「投票に影響を与えた」との批判が上がっている
@theokinawatimes
また!だまし討ち…。
以上

記事本文: 与那国島の陸自駐屯地に弾薬庫 防衛省、住民に周知せず 資料は「貯蔵庫施設」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

いま話題の記事