TOP > 社会 > 「日本の立場が著しく弱い」作家の高村薫氏ら、地位協定改定を要求 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

「日本の立場が著しく弱い」作家の高村薫氏ら、地位協定改定を要求 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

31コメント 登録日時:2019-04-28 23:23 | 沖縄タイムスキャッシュ

 反核平和を訴える学者や作家ら有識者でつくる「世界平和アピール七人委員会」は26日、県とともに日米地位協定の抜本的改定を求めるアピール文を発表した。...

Twitterのコメント(31)

「不平等性」はまったくその通りですが
では「地位協定で平等になる」とはいったいどういうことか
いま一度この言葉を咀嚼なさい
それと
あなた方の立場からは
地位協定における日本人の「加害者性」も同時に俯瞰してごらんなさい
2019年4月28日 22:33
日米地位協定

 反核平和を訴える学者や作家ら有識者でつくる「世界平和アピール七人委員会」は26日、沖縄県とともに日米地位協定の抜本的改定を求めるアピール文を発表した。
日米地位協定
内地の日本人の心に届きますように。 / “ | 沖縄タイムス+プラス”
改憲よりも地位協定改定を❗祈拡散❗
地位協定改定には100%賛成するが、何れ米軍縮小になる事を想定し、憲法改正と自衛隊増強を前提とした見解を求めたい。我国を中国共産党の東海省に貶める無責任な意見は不要だ!
これこそ日本が目指す最優先政策でないか。沖縄だけの問題だと誤解されがちだが、そうではない。日本が真の意味で独立国と言えるために不可欠なことだ。
言うべきことは言うべき。密約も戦後の交渉の舞台裏も全部表に出して堂々と正論を展開すれば、道は開けるはずです。不都合な人は大勢いるでしょうが、退場してもらえばいいんです!
ヘタレポチ安倍晋三を筆頭とする日本政府がこの件で動くとは思わないが、こういった声が上がり、広く国民に浸透していくことが何よりも重要。

この灯を消してはならない。
全面的に賛成だ。
憲法なんかよりよっぽど日米地位協定の方が恥ずかしいと思うが、自公維、お友達マスゴミはこれは誇らしく思うのかねぇ? 🤷🏻‍♂️
「不平等性を見直し、解決に努力すべき段階で、現状の放置は許されない」
多くの国民が気づかない方法で支配しコントロールされて来た。実質的な米国の占領で植民地状態なんだということを一般的に気がつき始めてきたのだよね♫
本当に。「欧州4カ国と米軍の結ぶ地位協定と日米地位協定を比較した県の調査結果から『日本の立場が著しく弱いことが明らかになった』と指摘。『不平等性を見直し、解決に努力すべき段階で、現状の放置は許されない』」
「欧州4カ国と米軍の結ぶ地位協定と日米地位協定を比較した県の調査結果から「日本の立場が著しく弱いことが明らかになった」と指摘。「不平等性を見直し、解決に努力すべき段階で、現状の放置は許されない」」

言うべきことを言わず、言っても弱腰。植民地状態、継続中。
作家の高村薫氏、宗教学者の島薗進氏らは、沖縄県とともに日米地位協定の抜本的改定を求めるアピール文を発表。欧州4カ国と米軍の結ぶ地位協定と日米地位協定を比較した県の調査結果から「日本の立場が著しく弱いことが明らかになった」「現状の放置は許されない」と指摘した
令和があらゆる膿を治す時代になりますように

欧州4カ国と米軍の結ぶ地位協定と日米地位協定を比較し「日本の立場が著しく弱いことが明らかになった」「不平等性を見直し解決に努力すべき段階で現状の放置は許されない」
を要求
このニュースを沖縄以外のマスコミが報道しないのが日本のマスコミの立場!
皆さん、明治維新前に徳川幕府が
諸外国と提携した
と変わりないぐらい
理不尽な協定
アメリカ軍の占領状態の継続と
言ってよいでしょう。
早期の改定が必要です。

「日本の立場が著しく弱い」作家の高村薫氏ら、要求
日本国憲法を上まわる
日米地位協定を先に
改定すべき!
| 沖縄タイムス 反核平和を訴える学者や作家ら有識者でつくる「世界平和アピール七人委員会」は、県とともに日米地位協定の抜本的改定を求めるアピール文を発表した。
素晴らしい!!こういう声があちこちから上がれば米軍も無視出来なくなる。でもケツ舐め政府自ら行動には期待薄。米軍側に居心地の悪さを感じさせる事が重要だと思う。あんなもん協定と呼べないよ。怒
欧州4カ国と米軍の結ぶ地位協定と日米地位協定を比較した県の調査結果から「日本の立場が著しく弱いことが明らかになった」と指摘。

「不平等性を見直し、解決に努力すべき段階で、現状の放置は許されない」と強調している。

「日本の立場が著しく弱い」作家の高村薫氏ら
立場が弱いのは小国だからだぞ?領土を大きくすることはできないから、それでも立場を強くするには軍を編成して強化するしかない。弱くてアメリカに助けてもらってるのに、強く出られるわけないじゃん。見捨てられたら終わりなんだから。そんなことも分からんのか…。
日本国憲法第96条及び日本国憲法第99条に基づき、日本国憲法第9条を日本国憲法改憲して、日本国憲法も世界の常識である、軍隊の保持及び個別的自衛権の行使及び集団的自衛権の行使及び国の交戦権を認める日本国憲法を日本国憲法改憲ない限りは無理でしょうね。
戦後から続く植民地状態。いつになったら日本は独立国になれるのか!?
もう我慢の限界です!
@arai27
★少なくとも被害者である人間への侮辱であり、許すことは出来ない!
核平和を訴える学者や作家ら有識者でつくる「世界平和アピール七人委員会」は26日、県とともに日米地位協定の抜本的改定を求めるアピール文を発表した。高村薫、島薗進、武者小路公秀、大石芳野、小沼通二、池内了、池辺晋一郎の7氏。
そう隠れた占領国だから、ただ要求だけで変わるのか?
「日本の立場が著しく弱い」作家の高村薫氏ら、地位協定改定を要求:沖縄タイムス
『欧州4カ国と米軍の結ぶ地位協定と日米地位協定を比較した県の調査結果から「日本の立場が著しく弱い」と指摘。「不平等性を見直し解決に努力すべき段階で、現状の放置は許されない」と強調』
そうなんだけど、明らかになったって自ら求めれば誰でも知ってたろ
以上

記事本文: 「日本の立場が著しく弱い」作家の高村薫氏ら、地位協定改定を要求 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事