TOP > 社会 > 安倍首相、沖縄県民投票の結果「真摯に受け止める」 返還「先送りできない」と工事進める考え | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

安倍首相、沖縄県民投票の結果「真摯に受け止める」 返還「先送りできない」と工事進める考え | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

25コメント 2019-02-25 10:20  沖縄タイムス

 【東京】24日に投開票された県民投票で、沖縄県名護市の辺野古沿岸部の埋め立てに「反対」が投票の7割を超える結果となったことを受けて、安倍晋三首相は25日午前、首相官邸で記者団に「結果を真摯(しんし)...

ツイッターのコメント(25)

「結果を真摯に受け止める」

「その上で (中略) 辺野古新基地建設を進める考えを示した」

 返還「先送りできない」と工事進める考え|2019/02/25 沖縄タイムス+プラス
@tamakiyuichiro 沖縄の県民投票結果を「真摯に受け止める」とした上で 「これ以上先送りすることはできない」 という整合性の無さに自覚はあるのか訊いていただきたいです。
安倍内閣「真摯に受け止める」は「無視する」の意であると閣議決定
(元ネタ:2/26天声人語)

・普天間移設問題と沖縄の民意

安倍首相、沖縄県民投票の結果「真摯に受け止める」
安倍首相の発言をまとめると…
「沖縄県民投票の結果は真摯に受け止めるが、先送りできないから辺野古を強行する。」

…?真摯に受け止めれば強行には至らないと思うのですが。何枚舌があるんですか?

この人の言う"真摯に受け止める"って、具体的にはどういうことなんですかね?
辺野古に満足のいく滑走路が出来ない以上、普天間の返還はない。
民意を無視して強行するならアベの地元山口に移設したらいいのだ。
要するにこの人は「札束で頬を叩けばどうにでもなる」と見くびっている訳です。
真摯に受け止めたら、どんなことするんですか?
わかりやすく教えてください。
あれっ?
真摯って字書けないでしょ!!
当然、意味も知らんわな!!
真摯に受け止めて富ヶ谷な。決まりで。
誰かこの状態を的確に表現して貰えないだろうか.......
なんと言うか、もう異次元の生き物🗿
安倍首相、沖縄県民投票の結果「真摯に受け止める」・・・また出たか、悪い冗談が。普通、「真摯に受け止め」たら、ピシャッと工事を止めるはずなんだが、この御仁は真摯に受けとめて、正反対のことをやる。言葉の使い方も分からぬ、極上のアホの上に極上の悪。これぞヤクザ。
@theokinawatimes 真摯になら、「普天間基地の危険除去に即時に運用を停止する、交渉の開始を米国へ要求」だ❗自民党政府は、何故、95年に小学生女児が海兵隊三人からレイプされ24年も放置できる。国民護るより米国大切
返還「先送りできない」と工事進める考え。

この期に及んでまだ工事をやるか。いい加減にしろ。
県民投票の結果は内閣総辞職に値するほど重い審判だが、狂人安倍を相手に対話が成立するわけもない。選挙で下野させるしかないのが歯痒い。

『 返還「先送りできない」と工事進める考え』
(沖縄タイムスプラス)
安倍さん 「対話」って意味 知ってます⁉️
「真摯に受け止める」→「工事やめない」
なんでそうなる
ちっとも真摯に受け止めてないじゃん💢
「これまでも長年にわたって県民と対話を重ねてきたが・・・」
いつ対話してん。翁長さんが知事になった時も何か月も会う事すらしなかったくせに。ほんまに腹立つ。嘘ばっかりつきやがって
真摯に受け取める + 先送りできない = シカト、ですね、はいはい。でもね、皆さん納得できる解決方法があるじゃないですか。基地を下関市と長門市に移転すりゃいいんですよ。立地も中韓相手に悪くないところだし、地元は絶対賛成するでしょうし。
翁長さんの愛したウチナーンチュ、沖縄県民は今回も結果を出しました。
今後、政権与党を止める責任は、本土にこそあります。
「これまでも長年にわたって県民と対話を重ねてきたが、これからも理解をいただけるよう全力で県民との対話を続けていきたい」
安倍総理の「真摯に受け止める」「丁寧な説明をしていく」は口癖かな?
「これまでも長年にわたって県民と対話を重ねてきたが、これからも理解をいただけるよう全力で県民との対話を続けていきたい」
ここまで平然とホラを吹き、厚顔無恥を国民にさらけ出せる総理大臣も珍しい。今すぐ工事を止めてから言えよ、せめてな。

沖縄タイムス
この決断は日本と琉球の関係に「後戻りできない禍根」を残すだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR