TOP > ニュース総合 > 沖縄タイムス > 「自分の目で現場...

「自分の目で現場を見たい」 ゲート前の抗議に日本と韓国の学生ら40人も参加 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

17コメント 登録日時:2019-01-11 14:00 | 沖縄タイムスキャッシュ

 名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では11日、新基地建設に反対する市民ら約70人が集まり、抗議の声を上げた。正午現在、基地内への工事車両の資材搬入はない。 ゲート前には、日韓の交流と平和を考える「日韓ユース参加団in沖縄」のメンバー約40人も辺野古の現状を知りたいと参加。...

Twitterのコメント(17)

@theokinawatimes 安倍政権の言うがままでは、軍事国家、軍備ファーストの国になり、近隣諸国との平和友好関係は無理!止めよう安倍!
なぜ韓国人が辺野古で基地反対運動をする必要がある?
余所者だらけ
違法行為だらけのこの場所に
来て平和が得られるのか?
そもそも、なぜ韓国人が
辺野古に来て反基地運動に参加して
いるのだろうか?
@tarootoruru
これを見てください☝️✨
少なからず、有難いニュースです!
隣国の韓国も注目してくれました👍✨やっぱり私達は、世界で繋がってます😊💞✨
若者たちも沖縄で頑張ってます❗
反日勢揃いwww
何で韓国人が居るのよ?
関係無いじゃん。
君らは自国の行く末こそを心配するべきじゃないか?

「日韓ユース参加団in沖縄」ってなんだょ?www
辺野古でなぜか韓国人が座り込み抗議
なして韓国の学生が沖縄で座り込みするのかが意味不明じゃし

それにもまして

『韓国から参加した男性(25)は「東アジアの平和は、自分たち民衆でつくらなければいけないと思う」と訴えた。』

はい?あの、何も言わない方がええですよ(笑)
北を支援する敵国のやつらが参加するゲート前抗議
韓国から参加した男性(25)は「東アジアの平和は、自分たち民衆でつくらなければいけないと思う」と訴えた。
なんで韓国の学生が来てんの?
コメントを見る限りはどっちの意味でも取れるから、日本の学生については特に言えることはないな
「自分の目で現場を見たい」 広島の大学生は「広島にいると沖縄のことは表面的な情報が多い。自分の目で現場を見て考えたいと思い、参加した」韓国から参加した男性は「東アジアの平和は自分達民衆で創らなければいけないと思う」
辺野古の事なんだ。素晴らしい若者たちもたくさんいる。
『韓国から参加した男性(25)は「東アジアの平和は、自分たち民衆でつくらなければいけないと思う」と訴えた。』
韓国www
 ゲート前の抗議に日本と韓国の学生ら40人も参加(沖縄タイムス)
韓国学生┐('д')┌
以上

記事本文: 「自分の目で現場を見たい」 ゲート前の抗議に日本と韓国の学生ら40人も参加 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事