TOP > 政治・経済 > 沖縄知事に翁長氏後継の玉城デニー氏 政権支援の佐喜真氏に8万票差 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

沖縄知事に翁長氏後継の玉城デニー氏 政権支援の佐喜真氏に8万票差 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

26コメント 2018-10-01 05:22  沖縄タイムス

  第13回県知事選は30日投開票され、無所属新人で「オール沖縄」勢力が推す前衆院議員の玉城デニー氏(58)が過去最多となる39万6632票を獲得し、初当選を果たした。

ツイッターのコメント(26)

沖縄県民、おめでとう!沖縄はもちろん琉球の、琉球による、琉球のためのものだ。
 ニュース | 沖縄タイムス+プラス
8万票差はすごい。今の沖縄はそういう流れなんだね。
防衛では日本の犠牲になり経済でも置き去りにされてきた沖縄。今度の選挙結果でそれが解決に向うことをお祈りし、沖縄の人たちの勇気ある行動にエールをお送りする。
ガムシャラなAbe系自民党が日本会議系や本土学会を総動員をかけたけど、
ザンパイだったね!

大笑い🤣!
39万6千と31万6千の差8万。でも投票率は63・24%で前回の64・13%を0・89ポイント下回った。計算すると、投票しなかった人は約41万で、どうでもいいと思っている人が一番多い
良かった。沖縄の米軍基地が戦後70余年の象徴であり、地位協定をリセットする為には全有権者が自民党政権に鉄槌を。
安倍氏「残念だが仕方ない」。選挙結果の感想はこれだけでしょうか。
沖縄知事過去最多となる39万6632票を獲得 翁長氏後継の玉城デニー氏 政権支援の佐喜真氏自公維が徹底した組織戦を展開したが8万票差
これで、小沢一郎の別荘が大きくなるね!小沢一郎の別荘の上をオスプレイは飛ばさせない、公約?野党は、沖縄に御殿を作れそうだね(^∇^)アハハハハ!
39万6千票 対 31万6千票、これは結構な票差になった。日本国と現政権は、この沖縄県民の意思を尊重して、強行し続けてきたこれまでの政策を再検討すべきだ。
接戦って喧伝してたよね…?
今回は公明が自主投票じゃないし下地が出てるわけでもないのに、全然あかんやんけw
これが沖縄の意思であり、
日本国民の意思。
選挙に関心のない人が
投票に行ってくれれば
参議院選挙や衆議院選挙で
安倍政権を倒すことができるのに。
日本丸の舵取りをあらぬ方向に導く安倍政権に引導を渡すべく
政治に無関心の人は立ち上がってほしい!
オール沖縄で有権者の4割取れてない意外さ💦
デニーさんの後ろの女性の喜びようがスゴイ!
「玉城氏の勝利は安倍政権へ大きな打撃となり、政府が進める新基地建設計画に影響を与えるのは必至。国は近く、県の埋め立て承認撤回に対抗し法的措置を講じる構えで、県内の反発は一層強まりそうだ」
「玉城氏が過去最多となる39万6632票を獲得。玉城氏は急逝した翁長前知事の後継候補として新基地建設阻止や自立型経済の発展などを訴え、政府が全面支援した佐喜真氏=自民、公明、維新、希望推薦=を8万票の大差で破った。県民が改めて新基地反対の意思を明確に」
昨晩はこの選挙結果でずいぶん気持ちが楽になりました。嬉しかったです。
・沖縄知事選挙の結果。18年9月30日。玉城氏当選。玉城デニー39万6632票、佐喜真淳31万6458票。投票率63.24%(▼0.89%)。沖縄タイムス。
邪悪な ジミン・創価公明‼️ 共よ とくと 見晒せ‼️‼️ "勝利🏅🏆‼️‼️  政権支援の佐喜真氏に8万票差‼️ "
過去最多39万6632票獲得

沖縄県民のアイデンティティは私達日本人のアイデンティティに繋がります

日米地位協定の差別は私達への差別

米軍基地の沖縄押し付けは、米国とそれに追随する安倍日本会議による、私達日本への押し付けです
おはようございます!

玉城デニーさん、
沖縄知事選初当選!
バンザーイ!\(^o^)/

これで沖縄は辺野古阻止という
民意を示したということや。

勿論紆余曲折はあると思う。
しかし翁長さんの遺志を引き継ぎ、
辺野古阻止に向けて一歩一歩
進んでほしいと思います。
政権に打撃、いい気味だ。安倍の終りへの序曲。 ーー 政権支援の佐喜真氏に8万票差(沖縄タイムス)
◆与党側の総括が始まる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR