TOP > 社会 > 翁長知事の「遺言」録音時、謝花副知事も同席 玉城デニー氏と呉屋守將氏に「期待しているんだなと感じた」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

翁長知事の「遺言」録音時、謝花副知事も同席 玉城デニー氏と呉屋守將氏に「期待しているんだなと感じた」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 翁長雄志知事が生前に残した音声データの録音現場に、謝花喜一郎副知事が同席していたことが23日、分かった。謝花氏が記者団に明らかにした。音声は翁長知事が入院中の今月4日のもので、親族関係者も同席していたという。 謝花氏によると、知事との会話は約20分。...

ツイッターのコメント(75)

@nbubuo @YzUsz 謝花喜一郎副知事が軽い神輿のデニーを担ぎ出したという話を聞きますねw
何か胡散臭くて本当に言ったのでは無く創作みたいな感じだな!左翼は、皆こんな風に変節してしまうのですね!
沖縄タイムスの反対が正解だってもうみんな知ってるよね?
県民葬も知事選後となりそうであるし、あれもこれもグチャグチャ。この雰囲気では、誰も翁長さんの遺志は継げそうにないね。
へー

“玉城デニー氏と呉屋守將会長の名前が出た。確定的に後継とは言わなかったが、期待しているんだなと感じた”
こんなんで後継を決めんなよ。
これがサヨクの民主主義か。
玉城デネーの知事選に出馬見送りが決定した為、懸命に救出しています。まずウソを釈明しないと!
朝日や毎日、琉球新報や沖縄タイムスそして共同通信社を介すると、事実は媒介者の都合通りになる
なんか伝わってる事と違うんだが(´・ω・`)
【録音再現】
――「よくなったら、だれか若い人にも手伝ってもらって……」
翁長「ゴヤさんと……タマキさん……」
――「えっ?呉屋さんと玉城さん?」
翁長「頑張ってほしいね……」
>>
これが永田町だったら『非民主的』『密室政治』と大批判の嵐だろうに、同じことを那覇でやるのは許されるのか。ああそうかそうか。
『言わなかった』

捏造確定じゃんwww
スターリンの後継者争いみたいな内ゲバやってんじゃねーよ。

日本の選挙は民主主義。後継は国民が判断するんだよ!

遺言ではなかったという事ですね。フェイクニュース。
信憑性、無いな!
ここはひとつ大川隆法氏の力を借りた方がいいんじゃないすかwww
嘘ついたわけですか

翁長知事の「遺言」録音時、謝花副知事も同席 玉城デニー氏と呉屋守將氏に「期待しているんだなと感じた」
後継指名されてない
まるでデギン・ザビ公王だな。
それは忖度。
遺言では無いのでは?
故翁長知事の話を、自分たちに都合よく、勝手に、忖度して玉城指名とでっち上げ。
???

「期待してるんだなと感じた」と「後継者として指名した」は
ちょっと違うんじゃないですかね?
だがしかし音声の公開はしない。

相も変わらず、嘘を嘘で塗り固めていくスタイルはパヨのもはや伝統芸能か。
左翼は嘘つきばっかり!
知っていたが
後継者に指名しておらず、副知事が勝手に思っただけだった(笑)
玉城はどうするの~、小沢はどうするの~
なぜ同席していたことを今まで隠していたのか?疑惑はますます深まった・・・・
これが本当ならば後継指名は明らかな事実の歪曲。もはや左派の分裂は避けられないだろう。
翁長氏の所謂遺言は嘘だね。適正に選考手続きをしないからそれに反感を持つ人がリークする。>
でも、後継について確定的な事は言ってない・・・
頑張って闘病している人間に、死んだ後のこと語らせる。
人でなし、と呼ぶにふさわしい、死者の政治利用しか考えてない人たちの行動。
パヨクお得意の発言の拡大解釈か笑
じゃあ沖縄左翼の言う翁長の遺言による後継者指名ってストーリーは無かったって事かよ。そこまでしないと支持されないと思ってるなら「オール」沖縄なんて名乗るな。
録音はやっぱり嘘でした。>「話の中で玉城デニー氏と呉屋守將会長の名前が出た。確定的に後継とは言わなかったが、期待しているんだなと感じた」
故翁長知事の遺言では、「確定的に後継とは言わなかったが、期待しているんだなと感じた」
左派は政権のねつ造や虚偽を批判する癖に、自分達は「感じた」レベルで遺言と主張。
これ、相当な問題じゃないですかね?
@daitojimari @ozuemura 謝花副知事「期待しているんだなと感じた」

それ、遺言ではなくただの「忖度」でしょう。
首長を民主主義で決める日本において後継者だの世襲だのそういうのやめろ言って憚らぬパヨク連中自体からして後継者だのなんだのやってるもんなぁ。ホントおかしな話やで。
ムムッ、マンダム
嘘だったの⁉️
沖縄県知事戦を弔い合戦にさせる為ですか?沖縄県の事を考えるべきなのでは?
「後継者指名」はウソだったんじゃん。
明言していたわけではなくて、勝手にそう拡大解釈しただけやん。
>知事との会話は約20分。名護市辺野古の埋め立て承認撤回など行政の話題が中心だったとする一方で「話の中で玉城デニー氏と呉屋守將会長の名前が出た。確定的に後継とは言わなかったが、期待しているんだなと感じた」
『これを捏造と言う!!!』
  ☟
翁長知事の「遺言」録音時
謝花副知事も同席
玉城デニー氏と呉屋守將氏に
「話の中で名前が出たが、確定的に後継とは言わなかったが、期待しているんだなと感じた…」 |

@theokinawatimes
→ 後継指名はデマ確定ですな。まんまと騙されました。
玉城さんは「翁長さんの意思を継いで」などと今後は言わないこと!
後継を遺言で指名するのも「共産党流」だと思ったけど「期待してる」を「指名した」と都合よく解釈するのも共産主義的権力闘争な感じ。民主主義にはほど遠い。
なんだよ、後継指名なんて大嘘だよ・ @theokinawatimes
がこれを報じるとは
普通に揉めるコメントでしかない

●確定的に後継とは言わなかった

●期待しているんだな

●感じた
亡くなったあともこうして利用される。すごく哀れでならんな。安らかに眠らせてあげなよ。

|
撤回したら個人賠償されるのを避けたいのかな?
@Naranonakai @nishy03 おまエラ 本気で非道いな。
あの2人が後継者だなんて遺言じゃ なかったみたいだぞ。これだから 左派の奴らは信用ならんのよね。
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

PR