がん治療の翁長知事、沖縄県議会を欠席 「事前説明なかった」と自民反発 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 沖縄県は25日午前、県議会(新里米吉議長)に対し、翁長雄志知事が同日の6月定例会一般質問2日目を欠席すると伝えた。謝花喜一郎副知事らが各会派を回り、「検査、治療で欠席する」などと理由を説明した。野党...

ツイッターのコメント(17)

2018年6月25日「沖縄自民側は「知事の責任感を理解するが、条件を付けて出席するのは会派や議員への配慮に欠いている」(島袋大幹事長)と、」
😢帽子着用など。。。
病気(癌)でも、責任を果たす為に頑張っていた翁長知事に対しての沖縄自民党の態度😕
@theokinawatimes 病身をおして県議会に復帰し、公務と治療を両立させようとしていた翁長前知事を責め立てたんですよね。着席・帽子着用での参加にも文句をつけて。
自民党は政策以前にこんな血も涙もないやつの集まり。

普通は許せないはず。
それをやって来たのが自民党。

自民党を消す時です。
@amis2_s2 この島袋大県議は、翁長前知事の時と同じようにデニー知事もいじめるつもりなんだというのはよくわかりました。
自民側は「知事の責任感を理解するが、条件を付けて出席するのは会派や議員への配慮に欠いている」(島袋大幹事長
アベの不正の説明も国会答弁もしないクズの自民党のくせに偉そうにするな、グズの自民党。
穴見一男に続き、また自民党ががん患者を非難。
「事前説明なかった」と自民反発(沖縄タイムス)
闘病生活中の知事に、無理やり議会にでろ、とかいう資格は自民や維新にはない。
知事は病をおして仕事をしている。だからこそ、野党である自民党も日程を変更してでも、彼の仕事に向き合おうとしている。
私はそう理解する。だから、「反発」と報じることに違和感。
#沖縄タイムス
|
翁長雄志知事、膵臓癌だからねぇ、血も涙もない自民議員
沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
この報道が事実なら急病で休む場合も「事前にうんぬん」ってことになるよ。
所変われば自民も野党。
こんなくだらない反発もするのね。
なんかスゴイねぇ。
癌患者は責めて、絶妙なタイミングで腹痛を起こして政権を放っぽり出した安倍を責めないなんてさ?
この人は無理だよ!早く勇退し静養すべきだ!
突然の欠席に不寛容な日本社会🤔
@theokinawatimes
さすが、がん患者に厳しい自民党である。配慮するのはどっちなのかと。
以上
 
PR
PR