TOP > 社会 > 米軍F15、沖縄近海で墜落 嘉手納基地所属 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

米軍F15、沖縄近海で墜落 嘉手納基地所属 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

43コメント 2018-06-11 08:39  沖縄タイムス

 沖縄防衛局によると、11日午前6時25分ごろ、米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が那覇市から南へ約80㌔の海上に墜落した。パイロットは緊急脱出し、米軍や自衛隊の航空機が捜索。救助され、在沖米海軍病院に...

ツイッターのコメント(43)

【昨年の今日】「 嘉手納基地所属」(沖縄タイムス180611)
「11日午前6時25分ごろ、米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が那覇市から南へ約80㌔の海上に墜落」「パイロットは緊急脱出し、米軍や自衛隊の航空機が捜索」
今日(6/11)でこの事故から1年か…早いな。
またかい、、( ̄▽ ̄;)
この昨日のニュース全国のどれくらいの人が知ってるやら、、
「米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が那覇市から南へ約80㌔の海上に墜落した」
原因は特定されてない?
整備不良や操縦ミスなのか、落雷などの自然災害なのか。
那覇市から南へ約80kmの海上に墜落した。

って、

F15の飛行速度って時速2600km以上だぜ。

那覇市から2分の距離に墜落したってことだよ!
パイロットが無事だったのは良かったけど、最近の在日米軍は機材関連のトラブルが多いから心配になる。
パイロットはベイルアウトして救助されたのか。事故が起きたことは残念だがパイロットが無事だったのは救い。
今年だけで何度目の「事故」か。
犠牲者がいないらしいのが、不幸中の幸い。------
もう今年に入って何回事故があるんだ?
パイロットが無事であったこと
住民に被害が出なかったこと
また事故を起こしたこと
日米の防衛協力
は各々別個の問題だからツイッタランド諸氏は十把一絡げに論じないよう気をつけていこうな。
事故が多すぎる。いつまで続くのか
「嘉手納基地所属のF15戦闘機は、最近では2013年5月に国頭村の東海上、06年に伊計島の東海上、02年8月に沖縄本島の南海上で墜落している」
やっぱ日米共同出資で生産性と整備性を向上させたF-23改を開発しようぜ。
クロスボーンの時代に06ザク使ってるようなもんだぞ。
台風に煽られた?
無事なら良いけど
一番の脅威は何だろう!
アメリカ製は雷より堕ちる。
搭乗員が無事らしいのは良かったが・・・
これ、またたくさん買うやつ?
よく墜落するなあ普段からどういう整備してんだろ?たるみまくってんじゃないの?
空中戦における被撃墜記録は無いっといわれる世界最強の鷲も1972年6月26日の初飛行以来もうすぐ46歳か・・・
11日午前6時25分ごろ、米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が那覇市から南へ約80㌔の海上に墜落した。
○○は危険!日本に入れるな!ってより真剣に米兵の勤務環境心配した方が有用かも
無事を祈る事であって、批判すべき事じゃない。
沖縄防衛局によると、11日午前6時25分ごろ、米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が那覇市から南へ約80㌔の海上に墜落した。パイロットは緊急脱出し、米軍や自衛隊の航空機が捜索。救助され、在沖米海軍病院にヘリで搬送されたとの情報がある。
ほら、また落ちた(+_+)
沖縄だから遠い世界の話のように感じる人が大多数なんだけど、これがもし東京湾や大阪の南港や、各地の漁港や原発施設だったとしたら、どうだろうか?想像力を働かせる事は本当に大事。
こんな早朝から戦闘機が飛んでるんだ
えっ!また!
なんと米空軍の15が墜ちたとな
Pは脱出して既に救助されてるか良かった…
こういう時期にまた面倒くさいことをしてくれるわね。
無事だといいですね。
パイロットは救助されたようだ。
Pさん、救助されたかε-(´∀`*)ホッ
つくづく沖縄駐屯軍は程度の低い連中だと思う。こんな奴らが小学校にはヘリ部品を落としているのが日常だ。脅威に曝される人たちが気の毒で仕方ない。
via .theokinawatimes
もう何度目だろう・・・
 
 嘉手納基地所属…😔💦。。
米軍F15戦闘機が沖縄近海で墜落。 沖縄タイムズによると、パイロットは緊急脱出し、米軍や自衛隊の航空機が捜索しているという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR