TOP > 社会 > 沖縄タイムス > 米海兵隊オスプレ...

米海兵隊オスプレイ、アフガンでの運用率1% 事故率は41倍 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

48コメント 登録日時:2016-12-14 12:34 | 沖縄タイムスキャッシュ

2011~12年度の米海兵隊オスプレイのアフガンでの運用率は1.02%海兵隊航空機全12機種の12万飛行時間のうちオスプレイは723時間米専門家「利用率の低さと事故率の高さは驚異的で恥ずべき数字」...

Twitterのコメント(48)

大雑把に言ってアフガニスタンでは、オスプレイは90時間飛ぶと1回落ちた
(; ・`д・´)
米海軍安全センターが公表した「海兵隊航空機アフガニスタン事故報告書」によると、同国に配備された海兵隊航空機12機種の飛行時間は計12万3645・3時間。これに対し、オスプレイの飛行時間は計723・6時間と極端に低い。
@Witchwatch99



あれれ?

ま、普通の救助用ヘリ増やしたほうが良いかもね。オスプレイよりは。
日本ではピーナツ一個一億円のロッキード事件があって収賄で田中首相はクビになって逮捕されました。
オスプレイは危険。
政府の説明は詭弁でしかない。
オスプレイ運用1%ですって。
使い物にならないからの戦地での任務遂行機能に大差がないってなんだよ…
| 沖縄タイムス

運用率って何?単純に機数ごとの飛行時間の比率なら、配備数が少ない航空機の運用率は下がるんじゃねえの?
数字の定義をはっきりさせろや。
沖縄タイムズの記事は偏向報道だとネトウヨがほざくんは勝手や

うちには関係あらへん

( ̄▽ ̄)/

うちの頭上を棺桶が直撃せんことを祈る
わざわざログアウトして、提示してある記事を読みに行ったけど「 事故率は41倍」という記事で、こっちの言っていることの意図を何も読んでないことは明白。
事故率は全航空機平均の41倍 | 米軍内にもオスプレイ配備反対の意見もある
事故発生の懸念から、戦場使えないオスプレイ。
日本への配備は、軍需産業の儲けのための欠陥機処分のためか?
やっぱりオスプレイってだめな機種なんじゃないの?/
「現地でのオスプレイの利用率の低さと事故率の高さは驚異的で恥ずべき数字だ。実戦で使い物にならなかったことを立証している」と述べた。
@smith796000
アフガンで大した役にも立たなかったシロモノが脅威って、どんだけビビりなんだ?w
~元米国防研究所主任分析官リボロ氏 「現地でのオスプレイの利用率の低さと事故率の高さは驚異的で恥ずべき数字だ。実戦で使い物にならなかったことを立証している」#オスプレイ墜落
だれか海兵隊のニコルソン四軍調整官に教えてやれよ!
@sis_sis その結果がこの記事なんですね。
沖縄紙の行動にはまだまだ疑問はありますが少しずつ点と点が繋がってきたような気がします。
運用廃止すべき。
事故率が41倍もあるのなら実用性に問題が出てくるであろう!他国侵略を任務とする海兵隊員がスリルを楽しんでいるとしか思えない。
思想はともかく自分は技術的瑕疵の過小評価が気になる。
事故率は41倍(1月15日) 『レックス・リボロ氏は(略)「現地でのオスプレイの利用率の低さと事故率の高さは驚異的で恥ずべき数字だ。実戦で使い物にならなかったことを立証している」と述べた』
ウヨとサヨのデータが全然違ってどうなってるのよ(´・ω・`):
まさに「欠陥機」の証明ですな。
素朴な疑問なのだけど、右寄りの方々は、何故「オスプレイよりもっと事故率も低く運用率も高い機種の配備を」とはならないのですかね?
オスプレイはただの輸送機ですから。防衛にそこまで威力を発揮しない。ここまで危険性が訴えられている中で沖縄や全国に配備されるのは承服できません。
オスプレイは実戦では使えない、事故率は41倍。
だって2000年に14号機が夜間侵攻兵員輸送を想定した訓練中に墜落して乗員4名と米海兵隊員15名の計19名全員が死亡した時から基本設計は変わってないんだから。

【 事故率は41倍】
1月の記事。【 事故率は41倍】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
海兵隊は昔から古くても運用実績の長い機材を使うのが好きで、オスプレイみたいな新しめのものは信頼してない=使いたがらないという面もあるのでは。(という気が)
米専門家の“驚異的な利用率の低さと事故率の高さ”が目に付いてしまう。
やっぱり使い物にならん欠陥品という証左だわな。
元米国防研究所主任分析官リボロ氏。オスプレイ「実戦で使えない」海兵隊は給油が不要な長距離飛行などの特別任務を除き、オスプレイの大半を退かせることになるだろう」と予見。
安倍政権、アメリカからオスプレイを17機3600億円で買ったよね。
デモンストレーションの将来的な余波:ヘリコプターの代わりに、オスプレイの運用が強行されると、自衛隊だけではなく日本全体の財政負担になる。一方で米国の軍需産業全体の利益になる。
少しでもオスプレイに関心のある人なら、11ヵ月前のこの記事は読んでおくべき。早い話、飛んではいけない物体が沖縄に押し付けられているのだ。➡ @theokinawatimes
2016.1.15

■オスプレイ「実戦で使えない」 元米国防研究所主任分析官リボロ氏
こんな欠陥機を法外な価格で購入させらせてるのが、本当に同盟国?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
@kazooooya オスプレイの運用率の低さと事故率の高さを報じた記事↓ 日本はそれを倍以上の値段で購入してることにも腹立つ。
リボロ氏は「同報告書で注目すべきは事故率の高さではなく、利用率の低さだ。これはオスプレイは本来の目的のために使えないことを示している」と強調。
使えない、売れない武器を引き取る愚かな日本。しかも言い値でーー米専門家「利用率の低さと事故率の高さは驚異的で恥ずべき数字」 | 沖縄タイムス @theokinawatimes
アメリカの専門家の意見もあり
参考になる記事です。
オスプレイはヘリよりも安全!
とか仰ってる方にお読みいただきたいと思います。
@mizuya55 しかもアフガンでの運用率1%
ちなみにオスプレイは元米国防研究所主任分析官ですら「実戦で使えない」と言ってるんですが、何で日本のミリオタは揃ってスルーしてるんですかね。現実へカエレ、と言いたくなります。
確か古いデータの時も軽度の事故と飛行距離変えると…という話もありましたと思ったらありました
| 米専門家「利用率の低さと事故率の高さは驚異的で恥ずべき数字」
アフガニスタンで は米軍でも他の航空機よりも事故率が高く、使われていない。

オスプレイは横田にも来るな!
以上

記事本文: 米海兵隊オスプレイ、アフガンでの運用率1% 事故率は41倍 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事