TOP > 社会 > 社説[朝鮮学校無償化判決]「政治介入」への警鐘だ | 社説 | 沖縄タイムス+プラス

社説[朝鮮学校無償化判決]「政治介入」への警鐘だ | 社説 | 沖縄タイムス+プラス

 教育を受ける機会を等しく保障するという制度の趣旨に沿った適切な判決である。 朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法として、大阪朝鮮高級学校を運営する「大阪朝鮮学園」が国に処分の取り消しと適用の義務付けを求めた訴訟で28日、大阪地裁は学校側の全面勝訴を言い渡した。...

ツイッターのコメント(18)

【昨年の今日】「朝鮮学校無償化判決 “政治介入”への警鐘だ」(沖縄タイムス)
「高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない。教育基本法は人種、信条によって差別されないとうたっている」
〈子どもの教育に政治を絡めるべきでない〉
〈朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない〉
沖縄タイムス
〈子どもの教育に政治を絡めるべきでないという筋の通った論〉
(朝鮮学校の高校無償化除外が、)〈ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない〉
将軍様マンセーなんだな
「子どもの教育に政治を絡めるべきでない」

民主主義国家が政治介入しなくてどうするんだよww
教育に民主主義が機能しないなら、誰が教育内容を決めるの?
沖縄タイムス危険すぎる
この社説はいいですね。さすが沖縄タイムス。
「高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない」
「教育基本法は人種、信条によって差別されないとうたっている」
「高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない。教育基本法は人種、信条によって差別されないとうたっている。」
〈高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない。〉
「高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない。」
社説[朝鮮学校無償化判決]「政治介入」への警鐘だ(沖縄タイムス)

阿保な新聞だよ
表現の自由にも教育の自由にも限度があります。繁華街で全裸開脚し捕まっても「表現弾圧」に当たらないのと同様、カルト国家傘下の「学校」を例外視しても教育弾圧になりません。沖タイはこの点を意図的にスルー。
タイムスが出せば? ICBM潤沢に打てる金満国家の北が出せばいいだけですな。侵略者養成所は日本に不要。
「高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない。」/
教育を受ける機会は別に朝鮮学校じゃなくてもいいわけで、生徒は日本の学校に通えばいい訳。
さすがはサヨク新聞
基地外運動で助けてもらっているから、その恩返しってとこかな
狂ってるとしか思えない

社説[朝鮮学校無償化判決]「政治介入」への警鐘だ(沖縄タイムス)
何で日本の税金使うんだよ! 朝鮮人が納税したので運営しろよ
以上
 

いま話題のニュース

PR