和歌山のIR区域整備計画が頓挫 県議会が否決: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(12)

≪当然≫
 県議会が否決: 日本経済新聞
ここ数年の鬼のようなインフラ整備は多分これの為だったと思うんだけど。

 県議会が否決:日本経済新聞
自分はIR事業に懐疑的だけど、大阪・横浜とは違って、地方の何でも良いから観光資源が欲しい気持ちには同情してる。
ついでに上手く行くとしたら大都市圏しかないやろな、とも思う。
マジで無いわぁ
人口減り続けて、企業も撤退してる中で、チャンスやと思ったのに最悪やん。
代替案無しで、拒否するのは簡単よね。
所詮これからの事なんか考えてないんやろなぁ

 県議会が否決:日本経済新聞
このご時世に施設をつくっても赤字を生むだけかと。IR法は民間主導をうたっていますが、失敗すれば結局、税金で穴埋めすることになるでしょう。
和歌山のIR区域整備計画が頓挫県議会が否決(日経新聞)
和歌山のIR区域整備計画、県議会が否決:

>IRについて、同県議会は20日の本会議で、区域整備計画案の国への申請を反対多数で否決した。立地自治体の和歌山市はIR誘致に同意しており、県は本会議で可決されれば、28日までに国に計画案を提出する予定だった
IRに更なる逆風が来ていますね。和歌山、大阪、長崎という残された候補のうち、さらに和歌山も議会で否決とは。コロナ禍もありオペレーターの環境変化も大きいのでしょう。 / 和歌山のIR区域整備計画、県議会が否決 (日本経済新聞)
和歌山のIR区域整備計画、県議会が否決:
和歌山のIR区域整備計画、県議会が否決
あちゃー。。。
クレアベストがちょっとなぁ

和歌山のIR区域整備計画、県議会が否決:
以上
 
PR
PR