「関西観光、コロナ影響弱まる」 阪急阪神HD角和夫会長: 日本経済新聞

10コメント 2022-12-28 05:02|日本経済新聞

ツイッターのコメント(10)

>>梅田と新大阪を結ぶ新線『なにわ筋連絡線』と『新大阪連絡線』は2031年の開業を目指しているが、不透明感が出てきた。北陸新幹線では環境アセスメントが遅れており、(中略)阪急の新線開発にも影響が出る

思った以上に北陸新幹線との連動も頭にあるのね。こりゃだめだ
この記事をみると阪急の新大阪延伸はやや消極的にも思えるのですが‥
北陸新幹線の新大阪駅の位置決めを早くしてくれというメッセージでしょうか
阪急阪神HD角和夫会長(日経・会員限定記事)

角会長は神戸阪急の建て替えについても言及。時期については、2040年ごろを目安に挙げ、現在進めている改装工事への投資回収が完了する時期の建て替えを目指すとした。
おはようございます😃

大学の先輩でもある角会長です‼️

阪急でトップ歴が長く、関西では相変わらず影響力があります☝️
2040年頃には神戸阪急の建て替えも視野。営業はH2Oでも建物は阪神?
観光客が増えればという期待はむしろ近鉄あたりが持ってるだろう。
一方、日経
“梅田と新大阪を結ぶ新線『なにわ筋連絡線』と『新大阪連絡線』は2031年の開業を目指しているが、不透明感が出てきた。”
阪急の大規模再開発は、まずは梅田と千里中央で、それが終われば神戸三宮の再開発や神戸阪急の建て替えをするみたいですね。
阪急沿線はこれからも大規模再開発が目白押しですね。
阪急阪神HD角和夫会長[有料会員限定]
「関西観光、コロナ影響弱まる」阪急阪神HD角和夫会長(日経新聞)
以上
 
PR
PR