安倍晋三元首相国葬、警備2万人態勢 最高水準の警戒: 日本経済新聞

12コメント 2022-09-26 14:41|日本経済新聞

警察庁は26日、27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬で最大約2万人の警備態勢を敷くと発表した。1967年の吉田茂元首相の...

ツイッターのコメント(12)

警備費ホントかなぁ🤔
誤魔化し無し?
🙄🤔🙄🤔🙄
何も起こらないといいけど。。でも何も起こらないってことも余り想像できない。。英女王の国葬と雰囲気が全然違うなぁ。
安倍さんが既に死んでるとかクローンが死んだとかどうでもよくて、とりあえずこうやって盛大に葬儀できたのは良かったと思う
最高水準の警戒
2022年9月26日 14:30 (2022年9月26日 19:00更新)
兵力2万か……
今の中核派+国葬反対派の戦力でどこまで戦えるか。
世論調査の結果を見ると、反対派の集会が会場を取り囲めば、国葬の阻止は可能。あとはそこまでやる気があるか否か。
▶️ 銃撃事件で現場に1人も配置されなかった制服警察官を数多く投入し、「見せる警備」で抑止効果を狙う。警察幹部は「絶対に失敗は許されない。誰が見ても増強したと分かる態勢で臨む」と語る。
> 誰が見ても増強したと分かる態勢で臨む

中身も期待して大丈夫だよね?
国会周囲、首相官邸あたりの警官は、かなりの割合の人がマスク外してた。でも今日のテレビでは全員マスク。海外勢に着用を求めることになってるからかな?

>  最高水準の警備:日本経済新聞
最高水準の警備: 日本経済新聞
最高水準の警備[有料会員限定]
以上
 
PR
PR