池袋暴走事故、禁錮5年の実刑判決 元院長に東京地裁: 日本経済新聞

東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走して母子が死亡、9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)の判決公判が2日、東...

ツイッターのコメント(41)

報道で感じるのは、第3者の判断が出ているのにも関わらず自分の非を認められないこと。
違和感を感じてるのはそこ。

お父さんの「2人の命を無駄にしない」との言葉にはおもわず涙。
高齢者への実車試験の義務化や自主返納の増加など、決して無駄になってないです。
上級国民は無期懲役クラスの事故を起こしても
5年で済ますという腐ったお国ということだね~。
コロナ対策でも若者イジメしてるし
とんでもない国だった。
元院長に東京地裁:日本経済新聞
控訴するのかな??断念すれば実刑確定で5年くらうからなぁ…90歳からの塀の内は辛そうだ。控訴しても世間は冷たい…身内も含めそれに耐えられるか??男としてどう判断する??
各々が量刑に対して「重い」や「軽い」と感じるのだろうが、法治国家なので裁判所が出した判決が最終。不服なら控訴。償いは刑期を務めることとお金での補償しかないよな。→
ついに判決出たんだな。

車乗らないからわからんのだけど、仮に「電気系統の経年劣化などで制御システムが正常に動かず」が事実だったとしてもメンテ不足は運転側の過失ではないんかな…?
この判決が今後の民事紛争にどう影響するのか。加害者の相続予定者にとっては気が気ではないかもな。
執行猶予無し実刑 控訴上告して逃げ切り狙うのかしら… /
ボケ老人の負け。それでも悲しみが止まらない😢。 元院長に東京地裁
たった5年か...まぁ、おじいちゃんだけどさ...

 元院長に東京地裁:日本経済新聞
実刑判決出た!
 
PR
PR