五輪事業で受注調整か、電通など複数社落札 地検が捜査: 日本経済新聞

14コメント 2022-11-20 19:37|日本経済新聞

東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件で、贈賄罪で起訴された企業の一部が東京地検特捜部に対し、大会組織委員会が発注したテ...

ツイッターのコメント(14)

電通「談合ではなく受注調整のつもりだった」
それを談合って言うんだよ😨

どっかの誰かみたいな「募っていたけど募集してない」みたいな言い方すんなよ😩
まーた国民が誤解しただけか。談合ではなく受注調整。
いやそれを『談合』って言うんだろ。「受注調整」とか何ヌルいこと言ってんだ。
「贈賄罪で起訴された企業の一部」が「受注調整があったという趣旨の説明をしている」とのことだが、贈賄側の主張に寄り添い過ぎなのでは。
募集→募る
粉飾決算→不適切会計
賄賂→コンサルティング費用
談合→受注調整

なんでもあり
地検が捜査
オリンピックだから、時間ないから「調整」したんだ! という意識かな。それ談合でしょ? と組織委内に言い出せる雰囲気がなかったなら、日本の組織の悪弊がまた出たってことだね。万博や札幌はどうかな
関係者はみんな知ってることだったんだろなあ
やってる事がほぼテキ屋
東京五輪を巡る汚職事件で、起訴された企業が東京地検特捜部に対し、大会組織委員会が発注したテストイベントの入札で受注調整があったとの説明をしていることが20日、関係者の話で分かりました。事業は電通など複数社が落札しており、独禁法違反の疑いが生じかねません。
地検が捜査:日本経済新聞〜今度は独占禁止法(不当な取引制限)に抵触する疑い
やっと調査が入る!客家人民族統治主体の関係者達の事業…今まで自称天皇関係者でもある、天皇や皇族や元皇族とはどう言うご関係か?よく分からない。
ギルティ

 地検が捜査:日本経済新聞
地検が捜査(日経)
特捜部は独占禁止法(不当な取引制限)に抵触する疑いがあるとみて、公正取引委員会と連携して捜査している。
五輪事業で受注調整か、電通など複数社落札地検が捜査(日経新聞)
地検が捜査[有料会員限定]
以上
 
PR
PR