池袋暴走、実刑確定へ 飯塚被告「遺族に申し訳ない」: 日本経済新聞

21コメント 2021-09-15 13:43|日本経済新聞

ツイッターのコメント(21)

あらま、書面的に法的責任が、紙切れで認定されたらころっと
人では無い
末代までと思うはわたしだけでは無いと思い込む。
親子を轢き殺してクルマのせいにして5年?さらに収監しないと決めた裏取引あるのか?
弁護側が飯塚被告の高齢などを理由に執行停止を求めても、被告は自ら車を運転したり、公判に車いすで出廷したりしており、検察内部でも刑の執行は停止されないとの見方が強い。
#飯塚 (有罪確定者は呼び捨てにするのが日本の習わし。わたしは反対ではあるが・・・)
たとえ1日でも収監されることを望みたいもの。
瑞宝重光章のはく奪も早急に実施してほしい。
たしかに、飯塚幸三被告が今後収監されるかどうかは気になるところですが、個人的には、本人が「ブレーキとアクセルを踏み間違えたことを認めた」のかどうかの方が気になります。
飯塚被告の収監焦点に
飯塚被告「遺族に申し訳ない」:日本経済新聞 被害者感情や国民感情を考えると控訴できないよな。最高裁まで戦うくらいのやり方もあると思うが、良心と体力と根気が続かないかな。エネルギー要るから。先ずは償う事から。
控訴諦めたのか。
外部電波による誤作動とか異常信号の発生可能性が無いと理解したのか知らん?
ニュートラル操作が直感的でないと言う論点出せば良かったのにとは思う。
関係者によると、飯塚被告は15日までに、犯罪加害者家族を支援しているNPO法人側と面会し、「遺族に対して申し訳ない。国の決定に従う。これから償っていきたい」という趣旨の説明をしたといいます。
>禁錮5年

執行猶予中にこの世から逃げ切るつもりだな
検察側が控訴すると思ったんだけどしないのか?
最後は人として反省して生きてください
せめて最期は反省しなよ
遺族に対して直接謝罪したことは未だ無しという認識。
池袋暴走、実刑確定へ飯塚被告「遺族に申し訳ない」(日経新聞)
めも。 実刑確定へ:日本経済新聞
意外だわ。
まぁ、『収監しない』ということで話が纏まってるからこそ、控訴しないってことだと思うけど。だけどまさかこの種の人間がまさか罪を受け入れるとはね。
確かに酷い上級国民だが、獄中で寿命を迎えるのは切ない…
遺族(ってかダンナ)もそれでいいのか?
社会奉仕活動とか交通安全講演とかさせたらどうなん?
上級国民なんだから、その方が屈辱的なんじゃね?

 実刑確定へ:日本経済新聞
収監されるかどうかは別だからねぇ…
以上
 
PR
PR