新型コロナ: 五輪、感染対策違反で資格剥奪や制裁金 規則集更新: 日本経済新聞

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は15日、来日する選手やチーム役員らに適用する新型コロナウイルス感染対策の規則集「プレーブック」の第3版を公表した。違反行為に対しては、大会参加資格の剝奪や制裁金...

ツイッターのコメント(11)

東京オリンピックが開催されれば他の大会も開催されると期待するのは考え方が甘すぎる。こんなのと比較できる訳がないだろ。
「PCR検査によって感染者の行動を抑制する」と一部の人たちが主張することを現実に落とし込むとこうなるんだよな。
ここまで自分たちもされるつもりで主張してたのなら納得は筋は通るが。
五輪スポンサーの日経新聞や読売新聞はこれだけ規則が厳しいから安心だとアピール頑張ってるね。違反しないだろうという希望的観測の視点でしか無いのに。
ここまでやるかというぐらいの対策です。選手のパフォーマンス自体に影響があるほどですが、海外選手にとっては開催できないよりは良いと理解を得られると思います。
 規則集更新:日本経済新聞
ルール違反に制裁措置 五輪の感染対策規則集、第3版公表

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は15日、来日する選手やチーム役員らに適用する新型コロナウイルス感染対策の規則集「プレーブック」の ...
「マスクの不着用」は違反行為にするな。そもそも規則に入れるな。
トラブルの元。
「2021年6月15日」
東京五輪『プレーブック」の第3版』「競技開始までに検査結果が出ない事態を避け、競技への影響を抑」「毎日午前9時か午後6時に唾液検体の提出を受け、抗原定量検査」
「抗原検査で陽性となった場合、同じ検体を使用しPCR」

五輪毎日検査は低感度抗原検査
ルール違反に制裁金や資格剥奪 五輪の感染対策、規則集を更新
ルール違反に制裁措置 五輪の感染対策規則集、第3版公表
ルール違反に制裁措置五輪の感染対策規則集、第3版公表(日経新聞)
以上
 
PR
PR