小6がいじめ自殺か 東京・町田、端末悪用も: 日本経済新聞

東京都町田市立小6年だった女児(当時12)が昨年11月に自殺し、「いじめを受けていた」「おまえらのおもちゃじゃない」などと書かれた遺書が見つかっていたことが13日、分かった。女児の両親が都内で記者会見...

ツイッターのコメント(10)

ひたすら他人に悪意を持つ者は攻撃的で節度が効かない。子供でも見かけと違い欠陥者の邪悪さは変わらない。大人の縮図で警察の関与が要る。教育委員会は無能で解体が正しい。
誹謗中傷の種は、ここに植わってますよ。誹謗中傷に厳しくすると言ってる割には誹謗中傷いじめに対しての対応が甘々。本質的に子供を守る気も教育する気もない学校や、政治。
子どもたちはすでに中学校に進学している。この間、加害行為をした子ども、同じクラスにいた子どもはサポートを受けてきただろうか。自分が感じていること、考えていることを話せる環境があるだろうか。おとながお手上げの状態で話してはいけないことにしてしまっていないか。
小6で自殺するほど酷いいじめがあっても他のクラスメイトから先生に伝えたりしないの?それとも担任も黙認してたの?教師って何?
端末も問題あるかもやけど、心のアンケートとかいう期待持たすだけ持たしといて中途半端な対応になったり関係悪化させたり形だけのものはやめたほうがいいと思う。
イジメやリンチで重要な役割を果たしているのが多数の無責任な同調者。
コイツらが面白がって参加するから事件が大きくなる。
コイツらはリンチが悲惨な結末を迎えたり、収拾がつかなくなるとお決まりのセリフを吐く。
「アタシはそそのかされただけ…知らない!」
救えない担任は殺人犯だし、学年主任も同罪。いじめたガキの親も殺人幇助だ。
日本の学校はブラックまみれだからね。
教師も重労働のわりには低賃金だし。
東京・町田、端末悪用も
東京・町田、端末悪用も:日本経済新聞

また、悲しい出来事が…
以上
 
PR
PR