横田滋さん死去1年 妻・早紀江さん「結果出ず悲しい」: 日本経済新聞

北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(失踪当時13)の父、滋さんが死去して5日で1年となった。妻の早紀江さん(85)は一周忌を前に報道陣の取材に応じ、「結果が出ずに時が流れ、本当に悲しい」と改めて拉...

ツイッターのコメント(11)

おいらたちも諦めない!

日本政府よ、もっと力を入れろ‼️
拉致問題に取り組む政治家を国政に送り出しましょう。

いつまで待たすの?
一日も早い奪還を!
北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(失踪当時13)の父、滋さんが死去して5日で1年となった。妻の早紀江さん(85)は一周忌を前に報道陣の取材に応じ、「結果が出ずに時が流れ、本当に悲しい」と改めて拉致問題の早期解決を求めた。
より
安倍・菅政権は拉致被害者を救う事は最重要課題と言って姿勢は示すが殆どアクションを起こさず政治利用してきた。米国との制裁に同調し、救出のための交渉をしてこなかった。自公政権の大罪!
#致被害者 被害者の救出を求める運動が活発に展開され、2018年10月現在で1200万筆を超える署名が総理大臣に提出されている 国の責任において解決すべき喫緊の重要課題 2016年以降なんら進展がない
政府のやる気のなさは万死に値する
拉致問題で毎度思うこと。

与党も野党も本気で取り組む気があるのか?てめーらいい加減にしろよ!
自民党、社会党、公明党、共産党、その系譜に連なる政党、あんたら皆んな同じ穴のムジナだかんな。
「最重要課題」だって頻繁に口に出すだけの人たちを盲信したのが、8年にわたって何の進展も得られなかった一番の原因。
北朝鮮が悪いのは勿論だけど。
北朝鮮による日本人拉致事件は1970~80年代に相次いだ。
北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんの父、滋さんが死去して5日で1年となりました。妻の早紀江さん(85)は一周忌を前に「結果が出ずに時が流れ、本当に悲しい」と改めて拉致問題の早期解決を求めました。
妻・早紀江さん「結果出ず悲しい」
以上
 

 
PR