110番通報で映像共有、全国警察で導入へ 10月から: 日本経済新聞

14コメント 2022-09-13 17:03|日本経済新聞

ツイッターのコメント(14)

素敵な図解を発見👀

全国の警察が始める新しい通報システムの図解。「モデル図」でステークホルダーの「交換」を図示しています。

各矢印に順番が振られているのもポイント高いですね!新聞記事は図解の練習に最適です✨
(2303)

初めてIR資料見たけど、この企業の自治体ビジネスはポテンシャル大きい✨最近の業績の伸びも財務の安全性も申し分なし。製品のラインナップを見ても、今後採用を決める自治体は加速しそう。ウォッチリストに入れねば👀
【記事抜粋】
同様のシステムは兵庫県警が20年10月、全国の警察で初めて運用を始めた。地理情報システム会社のドーン(神戸市)が開発した消防向けシステムを改良した「Live110」を導入。
やろうとしていることは素晴らしいけど、「SMSで専用サイトのリンクを送信」は緊急時には通報者にとって手間ではないか?
コレはいいね!
《導入するのは、通報者からスマートフォンで撮影した動画像を受け取れるシステムだ。事件や事故の目撃者などからスマホで110番通報があると、SMSで専用サイトのリンクを送信。アクセスすれば通話したままカメラで現場を撮影できる。撮影済みの動画や画像のデータも送れる》
また変な虫が湧くな。
アクリートでよいですか。
かなり画期的な仕組みだ。使いたくないけど、いいね。

>> 10月から
110番したら、動画共有用のリンクが来てそこから現場の映像を送れるとのこと。これは抑止力としてもすごく良いのではと思う。
これ前にどっかの県で導入で
上がったのどこだった??
思い出せない😆
10月から[有料会員限定]
以上
 
PR
PR