新型コロナ: JALが国内線の早期割引廃止 23年から、一部値上げも: 日本経済新聞

日本航空(JAL)は2023年から国内線の基本運賃を見直す。普通運賃のほかに「先得」など8種類ある早期割引を廃止し、予約の変更ができるかなどの条件の違いを基にした3種類ほどの運賃に絞る。低採算の値引き...

ツイッターのコメント(472)

JALは2023年に先得を廃止するとのこと。

普通運賃のほかに「先得」など8種類ある早期割引を廃止し、予約の変更ができるかなどの条件の違いを基にした3種類ほどの運賃に絞る。低採算の値引き販売を減らすため一部の顧客には値上げとなる。

普通運賃しか使えないとかショック
長期的にみたら大きな分岐点になるね。
価格設定の授業(英語だとPrice&Revenue Management)を受けているけど、アメリカだとPrice Optimizationを専門にしている会社がいくつかあるらしい。日本だとその類の会社を聞いたことないけど、自前でやっているのかしら。それかシステム会社が丸ごと売り込んでいるとか。
いやーこれはキツイ、もう気軽にあちこち行けないじゃん!出雲とか二度と行けなくなってしまう!【 23年から、一部値上げも 】
日経の飛ばしかもしれないけど、せめて28日前購入は残してくれんかというお気持ち 値上げ幅がどれぐらいになるのか次第だけど、地方の遠征民には厳しくなりそうね
JALやJR東日本の値上げに文句言っているヤツ、めったにJALもJR東日本のグリーン車も使わないヤツ説。GoToもバカの一つ覚えで反対していたヤツが多い説。
JALも報道されてたし、業界が様変わりしそうね。まぁコロナの影響だし、全体的なお話になるんだろうけど。
なるほどこういった事が起きてたのですね。
修行僧にとっては、FOP単価に直結するだろうから厳しくなりそうw
個人的には…まぁ、飛行機旅行も好きだし早割には助けられてはいたけど、廃止されたあとの料金体系次第かなぁって感じです。
うっわ!ANAも便乗したらマジで困るんやが。介護割りの登録面倒やし、たいして安くもならんけどそろそろやらんといかんかな。
低所得者は死ねということですね。🤗
// 一部の顧客には値上げとなる。

ほとんど早期割引しか使わんから、もろに影響するな😨
そのうちANAも追従するんやろなー😨
 
PR
PR