TOP > 社会 > 新型コロナ: 「ラ・ボエム」のグローバルダイニング、休業要請応じず: 日本経済新聞

新型コロナ: 「ラ・ボエム」のグローバルダイニング、休業要請応じず: 日本経済新聞

151コメント 2021-04-23 13:27  日本経済新聞

イタリア料理店「カフェ ラ・ボエム」などを運営するグローバルダイニングは23日、緊急事態宣言下における休業や営業時間の短縮要請には応じない方針を示した。ただし自治体が休業などの「命令」を出した場合は従...

ツイッターのコメント(151)

また、東京都から目の敵にされそうですな。

「ラ・ボエム」のグローバルダイニング、休業要請応じず:
いいぞいいぞ!

GD全力応援だな!!
そりゃそーよ。ラボエムまずいけど頑張れよ
命令ではなくまだ要請の段階。
ここのお店美味しいし有名だから頑張ってほしい。
こういうお店、増えてほしい!
ここを利用した客の感染データとかないのかな。
なんか、痛い目でもみないとダメなのかな?って思ってみたり…

みんな泣く泣く自粛の要請に応じているのにね…。
百貨店とか映画館もこの姿勢でいいんじゃないかな。わずかなお金でお願い聞いてくれるなら、安易な要請が続いてしまう
流石です。
「要請」ですから良いと思います。強制したいなら、法律に基づく「命令」をすれば良いだけなのですから。

応援してますので頑張って下さい。
YesGDクリニック!(2回目)/
さすかはグローバルダイニング!👏
表参道にて、午後8時以降に営業してたので入店したが、予約で満席💦
表参道のラボ●ムで2週間だけバイトしたけどネズミが出そうな天井の低い部屋で着替えさせられてマジ嫌だったな
いいぞ‼️
根拠なき休業要請には抵抗しよう‼️
昼間はオッケーで夜はダメ🤔
そこに根拠なし。
応援したい。店舗情報調べて食べに行く。
国賠やってるしな。/
オレ的には全然有りな経営判断だけど。
いいぞ!我らがグローバルダイニング!
明日以降も営業してくれるようですね!
こういう店があると本当助かります
グローバルダイニング系列はやっぱ休業しないのねわろた
いいんじゃないでしょうか。
引用)緊急事態宣言下における休業や営業時間の短縮要請には応じない方針を示した。ただし自治体が休業などの「命令」を出した場合は従うという。
1月以降ずっと頑張って営業してたし当然ですね。ちょこちょこ系列店には食べに応援しに行っています。今日も行こうかな?
>ただし自治体が休業などの「命令」を出した場合は従うという。

よう言うた!他の企業も追随してくれ!!
よし、いいぞ!
明日から そんなご時世なのに は時短、休業要請従わず。
同業者から見ても明らかにおかしい。
苦しんでるのはあなた方だけじゃない。
グローバルダイニングさん支持します❣️
東京など緊急事態宣言発令でも
まあ、もう同調圧力任せでごまかすべき状況じゃないと思いますね。飲食店がコロナ伝播の拠点になっている現実を踏まえて、強力な施策を打たなければ大した効果は見込めない。交差点の交通ルールを厳格化せずにマナーに頼るだけでは、事故が無くならないようなものでしょう。
このパターンも来るだろうなーとは思ってたけど、案の定グローバルダイニングが先陣切ったか
良いのではないか?お願いだけの責任も判断も丸投げなルールなんて聞く必要ないでしょ
ウイルスって夜行性だったの? / (日本経済新聞)
マクロ的にはどうかと思いますが、会社のことだけ考えるならば、英断だったのでは?
こういう選択をする店舗が増えそうだな。
感染防止対策ちゃんとして営業しているところは応援したい
「要請」には応じないが、「命令」には従う。気骨ある。支持します。
応援しています。
各社これで良いと思う。
要請という言葉と、凄く小さい補償金で動かせると考えた首相や知事は本気で感染症対策する気にならないだろう。今の動きが完全にそれ。

『休業や営業時間の短縮要請には応じない方針を示した。ただし自治体が休業などの「命令」を出した場合は従う』
良くやった
怒りの休業拒否w どんどんやれ、おとなしく言うこと聞いてるから軽く扱われるんだ。株主のために利益を最大化するのが経営者の仕事、くだらない自粛なんか応じる必要ない。
たまに使う店。政治の無策に対して、このような対応をする事業者が現れるのは無理もない。
こうゆう企業が
出ても全くおかしくない。
というか、デモが
起きてもおかしくない内容。
この補償じゃ自ら首を
締めるようなもの。

このような取り組みで
国民が政府に
全面協力しようとは
思わない。
オリンピックを開催する
ことも国民の協力あってのもの。
グローバルダイニングは頑張ってほしい
断然支持します
飲食店もオフィスも工場も通勤電車も喫煙スペースも密なのは一緒だ。
店が開いてるから人が出ると言うなら他も閉めればいい。
安全に働けると言うなら安全に飲食だってできるはずだ。
政府や小池さんが中途半端な事ばっかりやってるからこういう企業も出て来ちゃうわけよね。
でもグローバルダイニングが悪いわけではない。
今までの経緯との整合性を考えるとこうなりますよね。
今年になってグローバル系列店に行く回数がめちゃくちゃ増えた気がする。
マジでがんばって欲しい。心から応援してます。
こういう企業が存在し、同調する人がいる間は収束せんね。自粛疲れ?疲れてんなら家で寝てろよ。
もっと見る (残り約101件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR