日韓バーガーキング、香港ファンドが売却 コロナ下好調: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(48)

あれ、最近店舗増えてきたように思えてたのに。
ちなみに、カールスジュニアの日本での展開は株式会社ミツウロコグループホールディングスがやってると知って驚いてる。
バーキンまた撤退しちゃうのかな・・・😭
最近、町田には2軒目のバーガーキングがオープンしたんですよね。

バーガーキングが同じ街に2店舗も設けるとは凄い意外でした。余程町田は売上が良いのか。
まぁ、私もその売上には貢献していますがw
バーガーキング、再上陸してから「やっぱり色々美味しいな」と思ってよく買ってます🍔藤沢市内には3店舗もあって親和性が高いのかも😊
やっと香川にも来たばかりで…。
まあ、何が変わるわけではないのだろうけど。
「日本と韓国のバーガーキング事業を売却することを決めた。近く入札を始める。」
「今回の売却が日韓事業の抱き合わせ」
「日韓の事業を別々に売らないと買い手がみつからないのではないか」
味はマクドより好き♪でも大きすぎるのとちょっと高いよね
マクドナルドみたいに素早く提供できるように、仕組みを変えられるところが買ってほしいな。。。

→ コロナ下好調
> バーガーキングの存在感は日韓で大きく異なる。韓国では店舗数でマクドナルドに匹敵し知名度が高い
そうなんだ。
日本含め好調での売却か。
「バーガーキングはパティをじか火で焼き、レタスなどの具材を客の好みに応じて増減できるサービスを採用」
日本のバーガーキングって香港資本だったんだー🤔 🍔うまいよね😋
 
PR
PR