イオン、「100均」のキャンドゥを子会社化 TOBで: 日本経済新聞

イオンは14日、100円ショップ大手で東証1部上場のキャンドゥにTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。同社の筆頭株主である城戸一弥社長らから株式を取得、子会社化を目指す。買い付けは2段階で実...

ツイッターのコメント(61)

そういや某イオンの駐車場敷地内にキャンドゥのある店舗があったなwww
昨日近くのマルイ内のキャンドゥにエポスカードクーポン使うために買い物行ったんだけど、うーん、DIY関連の品揃え、デザイン、、私はセリア派だなぁ🤔もっとも近所にあるのもセリア、よく行くのもセリア、端株ホルダーでしかないけどセリア頑張ってほしい!
イオンによるキャンドゥ子会社化が実現したら近所のアリオに入っているキャンドゥがどうなるか興味深いところである。
キャンドゥの現状は最終利益5億円程度。そこに時価総額450億円の評価(PER90倍)をしたので、このままでは高い買い物。
ちなみに業界二位のセリアは売上がキャンドゥの3倍で最終利益は20倍以上と、利益率が段違いなので、イオンがテコ入れすれば伸び余地はあるのかも。|
それでか〜、Maxvalueの中に
キャンドゥが移ったのって?
池袋にあるキャンドゥでよく買っていました。どう変わるかな?
ダイソーは大丈夫ソー?
これは池袋駅前のキャンドゥだ。何回か入ったことがあるが、その時は外国人観光客と思われる買い物客が多かったのが印象的だった。
最近、マックスバリュにキャンドゥ商品のコーナが出来たりしてたしな。
>
TOBで

キャンドゥは100円ショップを全国に約1140店展開している業界大手。イオンは新型コロナ下で新たな収益源を模索しており、キャンドゥの商品力を生かして事業領域の拡大を目指す。
ショック…(;_;)
↓↓↓
 
PR
PR