イオン、「100均」のキャンドゥ買収へ 割安商品を強化: 日本経済新聞

イオンは14日、100円ショップ大手のキャンドゥを買収すると発表した。TOB(株式公開買い付け)で創業家の城戸一弥社長らから株式を得るほか、TOBとは別にキャンドゥの大株主の資産管理会社を取得するなど...

ツイッターのコメント(53)

TOBか・・もしできることなら近くのまいばすけっとにキャンドゥ商品おいてもらえると助かる。キャンドゥはそんなに店舗数ないので。
のTOBですが、第1回目は37%2700円、第2回目は2300円で14%(一応応募全株買付るそうですが)ならば、第1回目で売らなければならないという気になりませんか😰ね?子会社になったら、もっと上がるのではないかという期待が・・ありますか😮。
10月15日金曜日、番組前半のヘッドライン⑤

イオンがキャンドゥを買収へ
愛媛では松山市まで行かないとキャンドゥのお店がないので今は行けてない。将来、イオングループの店舗へ出店してくれたら嬉しい。
イオンの中にダイソーあるんだけど、どーすんだ…
仮にキャンドゥがイオン傘下に入ったとしても、素焼きカシュナッツはこのまま維持されますように。超、重宝しているのよ。
キャンドゥ商品の一部が、イオン系スーパーの商品になるのは良いど、キャンドゥ現行商品が、topvaluに置き換えられるのは困る。やめてー。無理かー。
近くのイオンにはセリアが入っていますが、お互いどうするのだろう。
案の定?セリア株は爆下がり・・・
イオンのセリア、無くなっちゃうのかな(涙)
ベストプライスって低価格PBやってるし、アコレ・ビッグエーとかの低価格スーパーもやってるからシナジーありそう。「まいばすけっと」とキャンドゥ組み合わせたら100円ローソンみたいに勝てそう>
おぉー!
イオンに入ってるDAISOとかどうなるんやろ???

 割安商品を強化:日本経済新聞
 
PR
PR