新型コロナ: アビガンのコロナ転用「治験で有意性なし」 カナダ社: 日本経済新聞

カナダの製薬企業アピリ・セラピューティクスは12日、富士フイルムホールディングスの抗ウイルス薬「アビガン」について、新型コロナウイルス治療薬への転用を目指し米国などで実施していた最終段階の臨床試験(治...

ツイッターのコメント(70)

安倍晋三氏が首相時代に記者会見でたびたび口にした「アビガン」、その後どうなったのかと思っていたが…。

アビガンのコロナ転用「治験で有意性なし」カナダ社(日経、2021年11月13日) 「最終段階の臨床試験(治験)で『統計的な有意性を確認できなかった』と発表した」
アビガン、コロナウイルスに有効性なし

あんなに騒いでいたが

こういうものはデータに基づき冷静に

引用
 カナダ社
新型コロナ
2021年11月13日 0:24
アビガンは昨年騙されたなあ、色々勉強になった、効果は無いようで。お陰でイベルメクチンは冷静に見れた、こちらも治験見るに効果薄そう。フルボキサミンは副作用で攻撃性が出たり、個人輸入とか前者より危険な気がする。
おい 貴様、治験も終わって無い薬剤を医療従事者に持たせろ、パルスオキシメーターを使えとか、よくもテキトーに並べ立ててくれたな🤨
結局 貴様が持たせようとしたアビガンは新型コロナウイルスには有効性無いってよ。
似非専門家
これは本当なのかな?
当初、アビガンが効いたという話がいっぱいあったのに🤔
アビガンはRNAウィルスのかなり広範な対象に効果があるのは確認されてるのに、新型コロナには効かないなら、その原因を説明して欲しい。色々なウィルスに効くのは作用機序での説明があるけど。
アビガンはまだしも、虫下し飲め言ってる連中は何なの?新興宗教かなにか?
すっかり話題にのぼらなくなってたけど、コロナウイルス感染症には効果なしとのこと。
メディアには有意性があるかのような言説が独り歩きしないような報道を望まれますが、読者自身には冷静に各種報道を注視することが求められるのではないでしょうか。
 
PR
PR