Web3を岸田政権「新しい資本主義」の核に 平将明議員: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(21)

Web3.0とかブロックチェーンを使ったビジネスが当たり前になることを考えると、もはやデジタイゼーションで躓いてられへんよ
Web3が核なのか、トホホ。
もはやそれぐらいしか提案できるネタは無いのか?
通訳の方いらっしゃいますか?
★最初言ってたこととずいぶん違うなw。まあ、岸田政権への市場の評価は驚異的に低いから、焦って目くらまししようとしてるのがミエミエ。
「さらにいうと、Web3の担当大臣をつくるべきだと思います。次の内閣改造の『目玉大臣』として『新しい資本主義・Web3担当特命大臣』というとしっくりくるじゃないですか。
Web3。IT後進国日本の国会議員で理解できる人は、ほとんどいないのに。日本では後30年かかるかな。
そもそも現在に至る「新自由主義的資本主義」を総括・分析も出来ず、曖昧模糊な「Web3」と抱合せで「何か」を語ったつもりなのだろうか。

平たく言えばどうだろう。
自公政権で国民は奈落の底だ、と。


日本経済新聞
こうやって寄せ集めパッケージになるんやな
🤔「新しい資本主義を目指す」みたいなことを口にした時点で要綱も核も定まってるんちゃうの?

もしかしてあれからずっと何を核にすればいいか決まらずにフワフワ検討を続けてるのか?嘘やろ
まだ新しい資本主義とか戯言抜かしてるんかい
何言ってんだ?阿呆なのか?
只の技術だよそれは

政策をそれで実現するようなものではない
政策はIssueを解決するための方策
どうクリアするのかという手段と混同するな
すごくよくまとまっている良記事でした
そういうなら大胆な規制緩和が必要だな。既存大企業、安全神話をひっくりかえすほどのインパクトでやるならば、だ。
Web3を国家戦略的な位置づけにするのは自己矛盾が孕む。
Web3が「民主主義的な」環境を前提にするのであれば、まず「民主主義的な」考え方をどのようにアップデートしていくのか、教育の問題なんじゃないだろうか。

 平将明議員
平さんを一気に好きになった😍✨
日本がこのまま沈没していかないように、WEB3を推進してください!
なんなん、この人w 30‐40年失敗し続けてる技術立国的な思想でなんとかしよーとしてるんwwしょーもないね、平さんも。。。w webなんちゃらなんか手段であって、目的は金儲けだから。技術なんかクソどうでもいいわけよ。商売網の確保の仕方っしょw
平将明議員

〉Web(ウェブ)3.0では双方向+デジタルアセットの所有や分散型のガバナンスと、社会の変革が起きていく
後ろのそっくりさん?人形気になったのは私だけじゃないはず
平将明議員【日本経済新聞】
平将明議員[有料会員限定]
以上
 
PR
PR