出前館、止められぬ販促費 今期営業赤字500億円超: 日本経済新聞

料理宅配の出前館は14日、2022年8月期の連結営業損益が500億~550億円の赤字(前期は179億円の赤字)になる見通しだと発表した。利用者の囲い込みへ販促費が膨らみ、前期の売上高(290億円)を超...

ツイッターのコメント(93)

出前館を黒字にするには販促費より販管費を圧縮しないと。海外みたいにドライな自動システムにしないと人件費が嵩むだけや。

"
本気の出前館!
まだまだ熱そうだな!年末商戦に期待しとこ
浜田の出演料500億円
浜田のギャラ500億ってま?
今日まで「初めてのかた2,800円以上の注文で2,500円オフ」というので今夜の夕飯を頼んでみた。
出前館さんには、大変申し訳ないですが、アプリケーションが大変使いづらかったです。
ウーバーイーツとの差がすごかったです。🦍🦍
一番の問題は今、povoをはじめ無料で使えるSimが増えてきて、初回購入で2000円割引が一人で何回も使える事態になっている。赤字はどこまで許容するの?

 22年8月期営業赤字500億円超
絶対黒字化しない。非上場にすべき。
いつまで持つかな〜、CM攻勢と高い配達報酬・・・
あれだけCM流せばね🍬
 
PR
PR