TOP > 社会 > 森ビル、約10万人にワクチン接種 六本木ヒルズなどで: 日本経済新聞

森ビル、約10万人にワクチン接種 六本木ヒルズなどで: 日本経済新聞

32コメント 2021-06-11 15:16  日本経済新聞

森ビルは11日、新型コロナウイルスワクチンの職域接種などの対応方針を決めた。六本木ヒルズ(東京・港)などを会場に、同社社員やその家族だけでなく、同社のビルに入居する企業の従業員や同社のマンションに入居...

ツイッターのコメント(32)

🤭😨…様子見 様子見…👀
他所様の事だし
ワタシには関係ないんだし

森ビル 約10万人にワクチン接種
こういうの好きだなあ。
進むのはとても有難いし素晴らしいけど「組織」に所属していない人、「居住地」で摂取スピードに大きく差が出そう。中野区は早いらしくもうチケット送付されたとか( ˙_˙ ) 先日の座談会で話題に。
おー、よかよか。ヒルズのみならず丸の内チームもやってほしいな。リモート前提とはいえデカい仕事が対面で進むこともあるだろう。界隈の人たちは真っ先に接種して来年は海外雄飛してほしい。諸ライバルは打ち終えていて日本だけ欠席はまずいだろ

構わん、射ちまくれ vol.18
これはたすかる
森ビルのような不動産を扱う企業が地域丸ごとワクチン接種を進めるというのはなかなか良いな。もっとも、そのコストは結構大変な感じもするが、賃料に上乗せして回収することも出来そう。
政府や政治家がいろいろするよりも、
民間の力を使ったほうが効率的ですね。
こういう積極的にやってくれる企業に対して「お金」を出していくことの方が効果的なように思えます。
いいなー!
今医療従事者や65歳以上の方が打ってるワクチンて、モデルナ製なの?
政府が出してるモデルナ製て記載してあるけど
再開発した地区全体で接種を進めます。
🔱セレブ大規模接種💉
森ビル「私の接種人数は10万です。」
森トラ「ぐぬぬ…。」
動きが早い。テナントにも朗報。
公共団体からワクチン接種票送られてきてなくても摂取できるのですよね?
混乱しそう。
厚労省がマイナンバーにリンクする全国一律のまともなシステムを作って配布しておけば重複の懸念なんてなかったのかな?
ヒルズ勤務で初めてメリット感じたかもしれない。といっても大企業の自前職域接種に比べてスピード感劣ると思われるし、一般の接種に比べても短縮効果はたかが知れてるかもしれないが
六本木ヒルズなどで(日経)

接種期間は21日から9月27日の予定。六本木ヒルズのほか、虎ノ門ヒルズとアークヒルズの3カ所で行う。
最も規模の大きい虎ノ門ヒルズは平日を職域接種などの会場として利用し、土日は港区住民向けの接種会場に。
港区在住、森ビルのオフィスに勤務の自分、どっちが早く接種できんだろ?/ 六本木ヒルズなどで
"街をつくる"ことの最たる事例
有事になると都心はやはり色々早い〜。郊外で広い家を持ちたいけど、思うところもある

"同社社員やその家族だけでなく、同社のビルに入居する企業の従業員や同社のマンションに入居する居住者らも対象"
「再開発した地区全体で接種を進める」新たな環境を更新するコロナとワクチンか。>
タワマン族、高みの見物笑
民間の方が早いなー
さすが。森ヒルズのESGレーティングが上がった。
9月下旬にワクチン接種できることになりました。
森ビルすごい😳
立派な大家さんや…。
東急系のビルも何卒お願いします。
ええやん
大家と言えば親も同然。
さすがです…!

>同社社員やその家族だけでなく、同社のビルに入居する企業の従業員や同社のマンションに入居する居住者らも対象とする。
六本木ヒルズなどで[有料会員限定]
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR