世界物流縮小、停止コンテナ船比率3倍 逼迫から一転 - 日本経済新聞
世界で物流の落ち込みが鮮明だ。2月末に運航を停止したコンテナ船の比率は新型コロナウイルス禍前の3倍になり、航空貨物も20...

世界で物流の落ち込みが鮮明だ。2月末に運航を停止したコンテナ船の比率は新型コロナ禍前の3倍になり、航空貨物も2023年の輸送量が前年比4%減る。景気の変調で米国の小売業の在庫は急増し、家電などの輸出入が減っている。物流の低迷はモノのインフレ圧力が和らぎつつある。
Khem(@Khem_dividend) - 03/20

世界で物流の落ち込みが鮮明だ。2月末に運航を停止したコンテナ船の比率は新型コロナウイルス禍前の3倍になり、航空貨物も2023年の輸送量が前年比4%減る。景気の変調で米国の小売業の在庫は急増し、家電などの輸出入が減っている。

2月末に運航を停止したコンテナ船の比率は新型コロナウイルス禍前の3倍になり、航空貨物も2023年の輸送量が前年比4%減る。景気の変調で米国の小売業の在庫は急増し、家電などの輸出入が減っている。

インフレ、引き締め、住宅停滞、家財・家具減、在庫増、供給制約解消、インフレ圧減

物量の減少=リーマンショック
後はリセッションの規模だけ
後はリセッションの規模だけ

逼迫したりだぶついたり、地球は大変だ。

逼迫から日経、大量の国債乱発がインフレ基本原因、カネの偏りは貧困を造り出し物流にも影響し廻り廻ってコストUP.高値安定で格差固定、貧しき者は兵隊へと成り戦争インフレがジワジワ襲う
南海トラフは、トドメで国家破綻
南海トラフは、トドメで国家破綻

➜2月末に運航を停止したコンテナ船の比率は新型コロナウイルス禍前の3倍になり、航空貨物も2023年の輸送量が前年比4%減る
➜景気の変調で米国の小売業の在庫は急増し、家電などの輸出入が減っている
➜景気の変調で米国の小売業の在庫は急増し、家電などの輸出入が減っている

日本の海運株の動向が注目される



逼迫から一転:日本経済新聞

物流の滞りが示唆する物とは…シリコンバレー銀行の破綻が全ての切っ掛けでは無いだろうが、とは言っても連鎖に巻込まれた銀行も少なく無い。その影響でアメリカ株価の下落幅も半端ない大波を打っている。当然日本にも、その余波は届いている。ロシアに依るウクライナ侵攻で

米小売り在庫増【日本経済新聞】
以上
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