TOP > 社会 > アサヒ、生ジョッキ缶の出荷停止 缶の供給追いつかず: 日本経済新聞

アサヒ、生ジョッキ缶の出荷停止 缶の供給追いつかず: 日本経済新聞

24コメント 2021-04-08 13:48  日本経済新聞

アサヒビールは8日、コンビニエンスストアで先行発売した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の出荷を一時停止したと発表した。蓋を開けると自然に発泡する特殊な缶容器の供給が追いつかず、20日まで出荷を取...

ツイッターのコメント(24)

ふむふむ。
これ絶対マーケティングだろ.
でもアサヒ株を大量に持ってるのでキリンに負けず頑張って6000円/株…いや5500円/株でいい.
ええっ!?引き換えクーポンの期限が19日までなのに、再出荷は20日以降なのかい!?
サントリー「品薄商法はウチの専売特許やぞ!」
これ飲んでみたけど飲みやすいし美味しかったんで納得の売れ行き。
今日、コンビニでこの生ジョッキ缶ゲットしました。振ってないのに泡でるのが不思議ですし、口が大きくあくので、飲みやすいし、わりといいですね。ツマミはポテチと奈良漬。→
家でも手軽にジョッキの生ビールのような美味い泡のビール飲みたいよね、わかる
これずっと探してたんだけど、どこいっても置いてないんだよな。置いてない理由がわかったわ。
そう言えば学生時代コンビニバイトしてた時にカルピスウォーターが発売になったんだけど、あれ一度も発注パンクにならなかったな。本部営業の読みの倍発注かけてまだ足りないくらい売れたんだが
こんなビミョーな泡が立つのがそんなに楽しいんか?
まあ、中身はただのスーパードライだし…。
飲んでみた。面白い商品ではあるが缶ビールでもジョッキビールでも無い。
ビールは冷えたジョッキに注がれたものが旨い。
このご時世外で飲めず家で飲む缶ビールも好き。美味しいビールで有ればOK
瓶を買え、🐴🦌舌ども😤
缶メーカーすごい技術すなあ。サッポロ黒ラベルも宜しくお願いしたい
振って飲むのでは駄目なのだろうか…(下戸の勘ぐり)
この手の「新製品のスタートダッシュが人気過ぎて材料etcが追い付かず出荷に支障をきたす」系のニュースを見るたび、該当の材料メーカーの担当者の胃痛を思い浮かべてしまう………
美味しかったー
. アサヒの久しぶりのヒットなんちゃう
酒類は全く飲まなくなったけど、これはちょっと飲んでみたい気が。再出荷されて普通に出回るまで待つか(´・ω・`)
ビール飲みたい!飲みたい!飲みたい!
『 日本経済新聞』 昨夜、2本買った
一度飲んどきゃいいかな
…って感じですた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR