TOP > 国際 > 新型コロナ: 世界の変異型、1000超に分岐 英国型、130ヵ国で報告: 日本経済新聞

新型コロナ: 世界の変異型、1000超に分岐 英国型、130ヵ国で報告: 日本経済新聞

20コメント 2021-04-08 00:12  日本経済新聞

新型コロナウイルスの変異型は次々と見つかり、世界ですでに千以上に分岐している。多くは自然に淘汰されるが、一部は感染力が強まったり、重症化しやすくなったりした恐れがある。世界保健機関(WHO)は日本でも...

ツイッターのコメント(20)

ウイルスは人に感染して増える際、遺伝子の複製ミスを起こす。新型コロナでは平均約15日に1カ所の割合で変異ができるという。
もうゴチャゴチャ言ってもしょうがないっしょ。
対策は変わらないんだから。
中国さん。とんでもないモノを作ったね

 英国型130ヵ国で報告: 日本経済新聞
ファイザーが1日、南アフリカ型の変異株について、南アフリカでの臨床試験で「有効性は100%」とする結果を公表とのことです。
ブラジル型の評価は先になるようです。

『 英国型130ヵ国で報告』
変異型がー
変異型がー
ってすでに遅い。
1000以上もある変異型ウイルスに対抗できるかね?

ま、ただのウイルス性の風邪です。ワクチンは打たずに抗生物質を飲んで寝れば治る。
1000もあるのか。自然淘汰されない変異型(=変異株?)はどのくらいの比率なんだろう。→「多くは自然に淘汰されるが、一部は感染力が強まったり、重症化しやすくなったりした恐れ」 《ニュース》 英国型130ヵ国で報告|日本経済新聞
当たり前やな
コロナウイルスの変異型って、1000種類以上に分岐してたんだ。。。(白目)

多くは淘汰されるとのこと。
マジっすか‼️

 英国型、130ヵ国で報告
新型コロナウイルスの変異型は次々と見つかり、世界ですでに千以上に分岐している。多くは自然に淘汰されるが、一部は感染力が強まったり、重症化しやすくなったりした恐れがある。
新型コロナウイルスの変異型は次々と見つかり、世界ですでに千以上に分岐している。多くは自然に淘汰されるが、一部は感染力が強まったり、重症化しやすくなったりした恐れがある。
ロックダウンをある一定期間やるしかない。
そしてその間の資金を提供するしかない。
でも、そんなことを今の政府ができるわけがない。
やっぱり、政権交代しかないな。
新型コロナウイルスの変異型は次々と見つかり、世界ですでに千以上に分岐している。

もはやご当地ウイルス。
技術の進歩で細分化して見れるだけで、インフルエンザとかも調べたら種類多いとかある?
やはり人類は2032年に滅亡するのか
センセーショナルに見える見出しなんだけど「新型コロナでは平均約15日に1カ所の割合で変異ができる」という説明。日本でも変異してるんだろうし、たくさんある中のごく一部の生き残ったものがイギリス変異株とかブラジル変異株みたいな話なんじゃないかと思った。
家庭菜園の果樹栽培と同じだが、一つの季節で別のウイルスや症状出るので薬剤変えながらの対応になる。
対応はSpeed有るワクチン開発と調達。以下の記事は煽りすぎでは?
【ウイルス変異の要因】
 ↣感染後の増殖時に遺伝子が複製ミス
 ↣COV-SARS-2:約15日で一か所)

英国型、130ヵ国で報告

日本経済新聞
これはサベツとかいうコードにひっかからないんか。
ウイルスの変化が速すぎる。
他国開発のワクチン確保も急いでほしいけど、
国産ワクチンもはよ作ってー。
ほんまに国はこの1年何してたん?
#ワクチンはよ
英国型、130ヵ国で報告[有料会員限定]
[科学&新技術 新型コロナ0:00]
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR