三菱自動車、日産と全ての車台共通化 国内向け: 日本経済新聞

三菱自動車は国内向けの乗用車で、基幹部品である車台の開発をやめる。提携する日産自動車からの供給に5年後をめどに切り替え、共通にする。独自の開発投資は巨額の資金が必要な電気自動車(EV)など電動車に振り...

ツイッターのコメント(384)

いよいよか…
三菱がおこで速攻否定したのはこの記事かw
いすゞ自動車みたいになっていくのかな…。
基幹部品である車台の開発をやめる。提携する日産自動車からの供給に5年後をめどに切り替え、共通にする。 // -
まあ共通でもルーテシアみたいな車も作れることだし?
独自性が無くなるって怒ってる人がいるようだけど、下野康史さんがNAVI誌に書いていた言葉を載せておきます。

「シトロエンXsaraとプジョー306はシャシーを共用しても、カローラとサニーより違う車だ」
素人の戯言でしかないけど、どこかで「パジェロ自動車」として再起できなかったかなぁと。パジェロは、ミニクーパーのような唯一無二のブランドだと思うけど。

ミニ・Jr・イオ・メイン フルラインパジェロ社なんて…

日経
仕方ないのだろうが、寂しいのう。
まあそうなるよね。今の状態だとデメリットしかないから。
三菱さん…。
そしてもらうのが日産のシャーシとか…。
 
PR
PR