三井住友系、航空機リース世界2位に 欧州企業買収: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(37)

こういう逆張り的なビジネスは海外勢が得意なのですが、日本の商社系の航空機リース会社が赤字に転落する中で投資を拡大し、世界2位のシェアへ。
良い判断ではないでしょうか。
国内リース業界銘柄が、コロナ禍を糧に
海外制覇へ向けて動き出す潮流になるか。
超低バリエーション放置されているが、注目。
三井住友ファイナンス&リースは欧州のゴスホークを約15億ドル(2000億円)で買収する方針で、機体数では世界2位になる見込みです。

コロナ禍やウクライナ侵攻がリース業界の再編を加速させそうです。
三井住友ファイナンス&リースが住友商事の子会社とは知らんかったな。
三井住友FGを沢山買った訳なので…

これは月曜日が楽しみかな🥳🥳🥳
この時期に投資する会社もあります。前を向いていきましょう🌈
アフターコロナに向けて勝負をかけてきましたね
リース国内大手の三井住友ファイナンス

欧州の航空機リース会社を買収する方針を固めた。買収額は約2000億円程度の見通し。買収後は機体数で世界2位の航空機リースグループになる。新型コロナウイルス禍で航空機リースの苦境が続くなか、あえて需要回復をにらんだ投資に…
航空機リース会社のSMBCアビエーションキャピタル(SMBCAC)が、アイルランドに拠点を置くゴスホークを買収
ブルームバーグのニュースとは、
金額にえらい違いがあるな。
(-_-;) ナンデ?
アイルランドに拠点を置くゴスホークを買収する。不動産や投資を手掛ける香港のNWSホールディングスと、不動産開発や宝飾販売などを手掛ける周大福が保有している株式を買い取る。
 
PR
PR