円、一時137円台に下落 24年ぶり円安水準: 日本経済新聞

136コメント 2022-06-29 22:28|日本経済新聞

ツイッターのコメント(136)

円安を放置していいのか?!
#岸田無策内閣
ますます円安になるね、貯金も借入も限度額まで車を買おう!それが一番の資産防衛策じゃないの。
これ内需が破綻しかけ修正入れても下げ止まる材料に欠き際限なく下がったり、修正無いまま誰もが底値まで待とうと買いが入らず下げ続きデッドライン割り込んだり、投機家に荒らされ大幅乱高下をはじめそう。
ぐはっ
140えん見えてきた
Appleの読みは間違ってなかったですね…
140円/㌦に向けてカルカン猫まっしぐら。ドルを買い増ししようかと思いつつもいつか下がるかもと考えちゃって結局買い増しできていない自分である。/
物価ヤバそう
円安で政府は日本の資産を格安にするのか‼️日本人もドル預金に走る

円が対ドルで一時1ドル=137円台と、1998年9月以来およそ24年ぶりの円安・ドル高水準を付けた。21日に付けた1ドル=136円71銭の直近安値を超えて円安・ドル高が進んだ
137円台への下落も驚くところですが、このまま円安が定着してしまうのではないか、との懸念も。
ただ、海外の投資家が日銀が世界の利上げ潮流から外れているギャップを利用して多額の参入を果たしているとの観測も。
1年前、2021/6/30は111円でした
▲26円安。円安がひどい
を改革し始めている🧐

29日の外国為替市場で円が対ドルで一時1ドル=137円台と、1998年9月以来およそ24年ぶりの円安・ドル高水準を付けた。21日に付けた1ドル=136円71銭の直近安値を超えて円安・ドル高が進んだ。6月に続き7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)でも0.75%の大幅
“ 6月に続き7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)でも0.75%の大幅利上げを実施する可能性が意識されており、世界の主要中銀で唯一大規模な金融緩和を続ける日本の円を売る動きが続いている。”

2022年6月30日 5:08 日本経済新聞
悪夢の自公政権、愈々、本領発揮、日銀の保有株式51兆円どうする?売り出せば一気に日経平均株価は2万円割れ?
そうなのか、
ドル円一時137円台。24年振りの水準
ここまでのコストプッシュインフレでも為替介入できないし、国債を買い続けるしかない。
詰み将棋やってる気分。
そんな中で僕らが出来るのは他国通貨に分散して蓄えておく事。
137円まで来たか。まだ上げるニュースは無いからジリ安かな。それも仕方ないね。まぁその内、その内…。相場なんだから下がれば上がるさ。実力に見合った所で落ち着くよ。さて、その実力や如何に??
出張旅費が……コロナでどんどん割高に……(血涙)|
140円いくのでは。 / (日本経済新聞)
140円も間近ですね😅
外国人観光客が増えて経済が潤えばいいのですが💦
一方的な円安はツライですね。
上げ下げしながら時間をかけて円安進行しているなら色々対応出来ますがここまで短期間かつ一方的だと何も出来ません…

24年ぶりということで1998年を振り返ると
アサヤ...
NY外為市場で円相場が続落し、一時1ドル=137円台をつけた。1998年9月以来、約24年ぶりの円安ドル高水準となった。
「損するのが怖い」と言って円しか持たない人が多い。でも円だけだと知らないうちに「損」している。国内の食品や資源は基本輸入。極度の円安は、物価上昇をもたらす。ハイパーインフレになる前に自己防衛が必須。自己防衛の一番のおすすめの方法はプロフ欄に記載。
140いくだろうなこれ
1ドル360円時代をご存じの方。あの頃、輸入物に対する豊かさとかどうだったのですか、と伺いたいものです。
大幅緩和策を続ける政権、頭使ってなんとかしろよ。ーーー>
👑FRBが積極的な金融引き締めを続けるとの見方が改めて広がり、大規模な金融緩和を続ける日銀との違いを意識した円売り・ドル買いが優勢。
140円は一度タッチするでしょうね。そして、輸入している食材や日用品も物価もまだ上昇するでしょう💦リステリン、買いだめしておけばよかった💦
FRB→ECB→諸外国→日銀という流れで
利上げショックが起きるのではないだろうか?
おはようございます
今月ラスト頑張りましょう👊

こりゃ海外で稼いでるとこはまだいいですが…
中小はどうなるやら。
指数をどう見るか?
やばいなぁ〜
Apple製品の時期モデルの値上げのことばかりが頭によぎります。
ZOOMやAdobe、MSのサブスクも値上げするかも知れませんけど。
最後にベイスターズが日本一になったのは同じ24年前だなあ。
庶民の暮らしは苦しくなるばかりじゃのう😢
「夜」に進む円安、一時137円台に下落。「140円」が徐々に視野に(→ )
もうヤバいなんてもんじゃない気がしてきた🙃
円、一時137円台に下落24年ぶり円安水準:日経新聞

・・正直、まだ137円台かという印象だ、137円=1ドル、例えば100円=1ドル、輸入業者にとってはウハウハ、トヨタ等輸出業者にとっては大変、まあ、トヨタ等は現地生産現地販売をしているから、致命的ではないはず‼️
見てるだけの効果は絶大だ
一時1ドル=137円台と、24年ぶりの円安・ドル高水準を付けた。
7月のFOMCでも0.75%の大幅利上げを実施する可能性が意識されており、世界の主要中銀で唯一大規模な金融緩和を続ける日本の円を売る動きが続いている。
> 6月に続き7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)でも0.75%の大幅利上げを実施する可能性が意識されており、世界の主要中銀で唯一大規模な金融緩和を続ける日本の円を売る動きが続いている。
24年前1998年はこんな円安だったのか
未だ銀行に行けず米ドルを売れてない🤣
日銀は、これからも量的緩和を継続して国債を買いまくり円の発行を増やし続けるので、円安ドル高になる。
24年ぶり円安水準(日経dtl)
"6月に続き7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)でも0.75%の大幅利上げを実施する可能性が意識されており、世界の主要中銀で唯一大規模な金融緩和を続ける日本の円を売る動きが続いている"
自称 経済学者・金融専門家・エコノミスト・マスメディア・日銀総裁黒田らは「明言」しませんから 不肖 私めがハッキリ申し上げます。
「金融緩和」を止めない限り「円安地獄」はまだまだ続く‼️💀🏴‍☠️☠️
┐(´д`)┌
 
PR
PR