大江戸温泉、米ローンスターが買収 コロナで苦戦: 日本経済新聞

米投資ファンドのベインキャピタルは14日、投資先の大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ(東京・中央)を米ローンスターに売却すると発表した。2月末の売却を予定しており、金額は非公表。ベインは2015...

ツイッターのコメント(23)

米投資ファンドのベインキャピタルは14日、投資先の大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツを米ローンスターに売却すると発表した。2月末の売却を予定しており、金額は非公表。ベインが約500億円で買収して以降、収益を伸ばしてきたが、コロナウイルス後は集客が落ち込んでいた。
見落としてた。ユニゾでどんぱちやったローンスター様が大江戸ねえ…

 コロナで苦戦:日本経済新聞
2015年に米投資ファンドのベインキャピタルがプリント基板のキョウデン創業者から全株式取得。そこから収支悪化で米国の大手ファンドのローンスターに売却という流れ。
⇒ 「大江戸温泉は全国で温泉旅館やホテル、テーマパークなどを約40施設運営する。創業は01年で、主に経営難や後継者不足の温泉旅館を次々と買収して規模を拡大してきた。ベインは15年、当時株主だった
買収しまくった企業が最高に買収される。しかも海外。ちなみに国民の選択の結果。
いやー、ローンスターになったんですね。同業が手を出せるサイズじゃないし、かといって高値掴み感は否めない印象ですが…ベイン担当者は本当にお疲れ様でした、、
…レオマリゾートどうなる?あとサニーサイドもどうなるんやろ?米ローンスターが続けてくれたらええんやけど、このコロナ禍だし、存続怪しいな。
ローンスターか。。。楽しそうよね(まあ実際は温泉旅館のDDとかは大変の極地だけど。。。
 
PR
PR