想定外のインフレ2%現実味 企業物価1980年以来の高さ: 日本経済新聞

値上げの波が国内に広がってきた。日銀が14日発表した2021年12月の企業物価指数は前年同月比で8.5%上昇した。資源高や円安による原材料高が止まらず、企業はコスト上昇分の一部を販売価格に上乗せしてい...

ツイッターのコメント(105)

だからこれコロナが原因の「コストプッシュインフレ」だっつーの。
インフレはインフレでも黒田日銀総裁が言ってる『2%の物価安定目標』にはほど遠いんだって。
でもおそらくこのオレの声はかき消される。
「金融緩和も財政支出もやめろ。財政再建やれ」の声にかき消される。
「黒田総裁! ついに念願の2%ですね!?」と記者会見で聞いてほしい。
ここで財政金融を同時にふかしたら、2%オーバーになるだろうけど、今は新しい資本主義ですよw
金融緩和を早く終わらせようとする残念な連中…
「冷凍食品など最近値上げした商品は売上高が落ちる傾向がみられる」
そんなこと言ってるから毒ギョーザ食うハメになるんやぞ
 企業物価1980年以来の高さ:日本経済新聞
輸入物価のグラフ吹っ飛んでて草
その上、増税とくりゃ買い控えしかないよなぁ
給与も上げてくれないと貧困層が増えてしまうよ……
あらら

 企業物価1980年以来の高さ:日本経済新聞
インフレをコントロールできるって言ってた人、
お願いします。
 
PR
PR